【アウラニレポ】ディズニーらしいアクティビティ!キャラクターお絵描きに挑戦! 

Facebook

前回はアウラニのアクティビティより、ウクレレレッスンをご紹介しました。

ウクレレはハワイならではかと思うのですが、それ以外にも様々な種類のアクティビティがあります。

その中でもアウラニならではなのが、ディズニーらしいアクティビティ。

キャラクターグリーティングが最たるものですが、それ以外にもディズニーらしいアクティビティがありますよ。

今回はキャラクターお絵描きのアクティビティ「Family Fun Animation」をご紹介します。

1. 「Family Fun Animation」とは?

「Family Fun Animation」はお子さんから大人まで参加できる、ディズニーキャラクターを描くアクティビティ。

どのキャラクターを描くかは当日発表ですが、先生の真似をしながら少しずつ書いていくので絵が不得手でもある程度描けるかと。

週2、3回開催で、1日2回行われています。

無料アクティビティということもあり、直前になると満席なこともありました。

時間は夜の19時半もしくは20時半からで、所要時間は30分です。

(予約についてはウクレレレッスンを参照)

申込画面。ゲスト情報を記載します

2.実際にやってみよう

場所はウクレレレッスンと同じく「アンティーズ・ビーチハウス」で行われます。

受付をして、前から詰めて座ります。

この日は半分くらい席が埋まっていました。

この日はグーフィーを描きます、と先生から案内が。

顔の輪郭から少しずつ描いていくので、見よう見まねで何とかなるかと。

(進め方としては香港の「アニメーションアカデミー」などと同一です)

ノーマルなグーフィーなのでハワイ感があるわけではありませんが、集中して描いているうちにあっという間に終了。

私に画力がないので今ひとつな出来ですが、何とか完成しました。

レッスンの様子。先生の見よう見まねで大丈夫ですが、ちょっとペース早めです

香港などのお絵描きと内容は同一なのでアウラニで体験するものとしての優先順位はそれほど高くないです。

が、やってみると集中してできるのでそれなりに満足感は高いかと。

夜のアクティビティなので、夕食や他のアクティビティなどで忙しくなければぜひ。

私の今ひとつなグーフィー。誰に見せるわけでもないので、気楽にやってみましょう〜

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。