【アウラニレポ】ハワイ固有の図柄などを使ってオリジナルTシャツを作ろう 

Facebook

色んなアクティビティがあるアウラニ。

ここまで、

ウクレレレッスン

ディズニーキャラクターお絵描き

ウォーキング(フィットネスアクティビティ)

をご紹介しました。

ここまでご紹介したのは全て無料アクティビティですが、今回1つだけ有料アクティビティに参加しました。

それが「カレパ・キイ・Tシャツ・スタンピング」というアクティビティです。

これは白Tシャツにスタンプを押してオリジナルTシャツを作ろうというものなのですが、どんなアクティビティなのでしょう?

今回はこちらをご紹介します。

1. 「カレパ・キイ・Tシャツ・スタンピング」とは?

「カレパ・キイ・Tシャツ・スタンピング」は、上でご紹介した通り、スタンプを押してオリジナルTシャツを作るというもの。

ただ、図柄はハワイ固有の図柄で、古代文字のようなカメやヒト、鳥など数種類があります。

(その中に唯一混ざるミッキーのスタンプ)

スタンプにカラーインクをつけてペタンペタンと押していくので、お子さんでもできますよ。

(現に実際にやっているのはお子さんが多かった)

予約はアウラニ英語サイトのアクティビティ予約より(詳しくはウクレレレッスンを参照)。

価格は1人18ドルとなっていますが、実際の支払いは当日となります(選択するものにより価格が異なるため)。

なお、キャンセルは電話のみとなるのでご注意ください。

だいたい週3〜4回、1日2回開催。

所要時間は45分です。

予約画面。参加者名などが必須となります。支払いは当日

2.実際に参加しよう

当日は開始ギリギリに会場の「パウハナルーム」へ。

受付をして席に案内されたら、何にスタンプを押すか決めます。

・子どもサイズTシャツ(サイズ数種類):15ドル

・大人サイズTシャツ(S〜XLサイズ、アメリカンサイズなので注意):18ドル

・トートバッグ(スモールとラージサイズ):18ドル

我々は、大人サイズTシャツ(S)とトートバッグ(スモール)を選択。

トートバッグはスモールといっても、A4のクリアファイルが余裕で入る大きさです。

(早めに来ていれば開始前に会計ですが、直前に来たので終了後に会計でした。なお、上の金額に税金がかかります)

私が選んだトートバッグスモール。お子さんたちもトートバッグを選んでいる子が多かったかな

先生より図柄の説明やスタンプの押し方の説明があった後、いよいよスタート。

スタンプを選んでインクを塗り、ペッタン。

これをひたすら繰り返します。

テーブルにいる数人でスタンプを共有するので、使い終わったらウェットティッシュで拭いて速やかに戻しましょう。

インクがなくなったら近くのスタッフさんに伝えて持ってきてもらいます。

結局時間ギリギリまでペッタンペッタンと行い、ようやく完成。

先生からやり方や注意事項の説明が
スタンプ類。カメやヒト、鳥など象形文字風の図柄です

何だか自分の想定していたものと違う感じになったな…自分の画力のなさを痛感。

でも大人になってからスタンプをこれだけ押すことも早々ないので、新鮮な経験でした。

有料アクティビティなので興味関心やお財布状況と相談して、合ったら挑戦してみましょう!

(このほかに有料アクティビティはミッキーカチューシャ作り、天体観測などがあります)

1人ずつ配られるインクがかわいらしい!どんなものができたかはナイショ…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。