【Summyの日々徒然】2024年の私はいかに過ごしていく?

Facebook

2024年になりました。

年明け早々から地震と事故にびっくり…3日は大きな話題が箱根駅伝くらいで一安心でした。

能登は行ったことがあるし、羽田空港はいつも利用するところだし。

早く通常通りになりますように。

加えて、何もなかった私たちはよき方向を願って、一歩ずつ前に進んでいきたいですね。

今回は以下で2024年、個人的にどんな方向に進んでいきたいか考えてみました。

さて、どんな方向に私は進むのか…?

2023年は、2022年に水面下でいくつか始めた新しいことを少しずつ表に出すことをやってきました。

それが、

  • オンライン講座作成サポート(基本クローズド)
  • kindle作成サポート
  • (自身の)kindle出版
  • 勉強会開催(クローズド)
  • 新ライフバディ伴走システム(クローズド)

などだったかと。

試行錯誤の部分も大きかったですが、年末に近づくにつれ、少しずつ形もできてきました。

海外渡航も短めになりましたが、香港3回、ハワイ(アウラニ)と行けたのは良かった。

(2022年は13日間×2だったことを考えると、全て6日以内とずいぶん短く)

よさこいは関東中心だったものの、コロナ前と同じくらいの箇所に行けたのは嬉しいものでした。

今年は、昨年行ってきたことをさらに広げていくことをしていきたいと思っています。

同時に、誰もが自由に生き、自由に発信でき、自分のやりたいことを表現し、仲間が集う。

そんな場を作っていきたいと思っています。

ただ、一人ではそれをするのが大変なので、今年は仲間とともに楽しく、楽にやっていく時間にしていきたいなと思っています。

(というか、一人でやっていくのがちょっとつまらなくなってきた)

同時に旅にも出て、色んな生き方ができるというのを示せたらいいなと思っています。

個人的には上海パークだな…最後に行ったのは5年前になるし。

また、同時に「あり方」を問う1年にしていきたいと思います。

自分はどうありたいか?

日頃は忘れがちなところですが、こまめに問うていこうかと。

私は自由に、楽に、楽しく、喜びを持つ人でありたいなと考えています。

2024年も自由に、楽しく、みなさんと関わることができればと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

こちらの画像は私のありたいワードを入れて生成AIで作成したもの。こんな感じでみんなで飛び立っていきたいですね

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。