【香港レポ】春節ならではの華やかなキャッスルショーが初登場!

Facebook

香港ディズニーランドではこの時期ならではの春節イベントが絶賛開催されています。

その中でもメインとなるのがお城の前で行われるキャッスルショー「Mickey’s Year of the Dragon Celebration」です。

春節のショーとは、どんなショーなのでしょう?

今回はこちらをご紹介します。

(春節コスチュームのキャラクターグリーティングはこちら、ミッキーたちダッフィー&フレンズ

1.Mickey’s Year of the Dragon Celebrationとは?

今年は辰年ということで開催されるのが「Mickey’s Year of the Dragon Celebration」。

ミッキーと仲間たち、そして龍にかかわる

  • ムーシュー(ムーラン)
  • ラーヤ(ラーヤと龍の王国)

が登場します。

この中では2021年公開のラーヤが初登場となりますよ。

ショー内容は春節ならではの中華風な曲ともに、春節の風習(お年玉を渡す)やラーヤの勇ましい様子などが描かれます。

ショーの最初と最後ではこのショーのために作られた新曲「Magic is Here」が歌われて盛り上がりますよ!

ショーはお城(キャッスルオブマジカルドリーム)の前のステージで開催。

1日5回開催され、所要時間は12分ほどです。

なお、前方で見たい場合は20分ほど前から、遠目でもいい場合は直前でも見る場所の確保は可能です。

2.ショー内容をご紹介

ここからはショー内容を写真と動画でご紹介します。

動画は最後に!

ミッキー、ミニーとシンガーさん、ダンサーさんが登場!一気に中華風に!
続いてドナルドとデイジーも登場します。結局グリーティングでは会えず、このショーで2人を堪能…
そしてムーシュー登場!ムーランは香港でもグリーティングでたまに出てくるからなじみがあるのかな
ショーのメインテーマ「Magic is Here」に合わせて手を挙げる振り付けが。ぜひ拳を上げましょう!
グーフィーは福の神?で登場。ダンサーさんはお金を持って…
ミッキーたちに渡します。お年玉かな?
ここは一番春節感が味わえるシーンです
そしてラーヤが登場。私映画見ていないからわからない…
龍の凧が登場!これ絡まってダンサーさん大変そうでした…
白雪姫の「いつか王子様が」をノリノリアレンジで
そしてエンディング。キャラクター総登場ですよ
華やかなエンディング!
香港お馴染みのフォトタイム
10分強と短いですが、サクッと楽しめますよ!

<動画はこちら>

ショーが10分強と短いのがちょっと残念なところですが、1日5回開催されており、何度も見れるのは嬉しいところ。

特にショー内ではミッキーたちと一緒に盛り上がれるところもあるので楽しいですよ!

また、このショーの新曲は早くもサブスク解禁されているので、日本に帰ってからもその余韻を楽しめます。

春節イベントは2/25までなので、行かれる予定の方は忘れずにご覧ください!

春節の雰囲気が味わえる楽しいショーでした。個人的にはスルメ感が強い…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。