【ランニング】今日のさらラン(2/12~18)

Facebook

2/12 7.8km

2/13 4.6km

2/15 5.5km

2/18 13.4km

累計 55km/120km

この10日間ほどは終日外出していることも多く、時間を見つけて走る感じで過ごしていました。

が、昨日(2/18)は久しぶりに外出で長距離ランということで、鎌倉~藤沢を走ってきました。

ほぼ江ノ電沿線に沿う形でのんびり走ってきましたよ。

流石に初詣シーズンは終了し混雑は落ち着いてきたと思うのですが、それでも春節休暇シーズンもあってアジア系の人がたくさん来ていたかな。

特に「スラムダンク」で有名になった江ノ電鎌倉高校前駅はほんとに人が多いこと…!

聖地巡礼の効果をまざまざと見せつけられました。

江の島もちょっとだけ行ってきましたが、相変わらずの混雑…ここは年中混雑だなぁ。

それに対して江の島から藤沢駅方面は地元の人しか遭遇せず、印象がガラッと変わります。

(この間は特に観光地があるわけでもないので)

でも海沿いとなる国道134号線などはランナーの人がたくさん走っており、みなさん今後の大会に向けて頑張っている様子が見受けられてテンションが上がりましたよ。

場所柄、湘南国際マラソンのTシャツを着て走っている人が多かったかな。

江ノ電と国道134号線。こちらは鎌倉高校前駅手前なので、人はまばらですが…!

そもそも東京マラソンまであと2週間。

かつ私が参加する戸田彩湖フルマラソンまでもあと2か月を切っている!

そろそろハーフマラソンの距離は走らないと~どっかで時間を確保するか、大会参加を検討しないとだな~。

↑ランニング読書会、3/20にリアルで開催!詳細はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。