【よさこい】初めてのところはいつも楽しみ(阿見YOSAKOI予告)

Facebook

ここ最近、各地のよさこいの予定が立ち上がってきて嬉しいところ。
そろそろ夏のよさこいの話も出てきていますね。
チーム募集始まっているところも多いのかな。

今週末もいくつか開催されますが、私は初めて行くところを取りました。
日曜日には茨城・阿見の「阿見YOSAKOIフェスティバル」にはせ参じます。

阿見は茨城県南部、つくばにほど近いところにある町です。
交通的には土浦駅からバスになるのかな。

こちらは今年4回目となるところで、地元の「秋山舞の会」さんが主催されています。
情報があまりなく、地元の大型公園で開催されることとスケジュールが手元にあるぐらい…。
参加チームは茨城各地のチームさんがほとんどで、茨城以外のチームさんもいる感じかな。
これぐらいしか情報はありませんが、初めてのところなので楽しみの方が勝っています。
どんなところかな~。

この日は2週連続で開催される宇都宮(主催は別)、京都など各地で開催されますね。
学生さんは春休みだし、色々ちょうどいいのかな。
阿見に行かれるみなさんは少ない気がしますが、行かれる方は現地で!

主催の「秋山舞の会」さんの写真を探したら、出てきたのが2019年の茨城空港…日曜日は天気がいいといいなぁ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。