体調にはご留意ください

Facebook

この6,7月は体調好調できていた私。
しかし、今朝目覚めると…だるい。
おかしいな、8時間寝たのに。
電気マッサージをしても、昼寝ならぬ朝寝をしても、具合がよくない。
(貧血か…)
というわけで、サプリメントなどの栄養成分をたんまりと体に取り込み、野田に向かったのでした。
野田に着く頃には、だいぶ具合も改善されていました。
あぁ、良かったよかった。
駅前が静かでお祭りをやっている様子が全くなかったのですが、たぶんこっちだろうと向かうことに。
野田といえばこの企業・醤油のキッコーマンの工場前も通りました!
このお米の蒸したような匂いは醤油の製造工程での匂いなのかなぁ?工場見学したい?(すいません)。
なんてことを思いつつ歩くこと10分。
ようやく会場に着いた!!
少し遅れてきた私、ちょうど開会式が終了したところでした。
演舞開始まで少々時間があるし、まずは知った顔を探さないとね?ということで発見、同心ずご一行!
ミツルさんや知助さんを始め、かりえさんやうどんさんなどなど。
ヨシピさんに「よく野田まで…」と言われましたが、私のことをよくご存知の方にとってはこんなの当たり前です(笑)。
その後、私はパレード会場でずっとみていました。
ステージ会場はすぐそばだったのですが、人がばらける分、見やすいかな…と。
あと、うろうろしていると体が耐えられないというのもありました(爆)。
日陰を見つけて、大人しく、大人しく。
救いは15時半演舞開始だったので、日差しも暑さも落ち着いていたこと!
昼開始だと、死んじゃう…。
チームは地元チームの方々を中心に、近隣から、また同心みたいな変なチームまで(笑)。
ヨシピさん大活躍でしたね…お疲れ様でした。
演舞後の総踊りはまさかの6曲!!
いやはや、恐ろしい…。
ミツルさんや知助さんに誘われましたが、断りましたよ…うらじゃ音頭の誘惑があっても、今日は倒れる!
帰りは見物で来ていたたんぽぽさんと柏まで。
iPad便利ですよの話から私の無茶苦茶な移動の話、その他もろもろ。
たんぽぽさん、ありがとうございました!!
さて、ここまで5週間、全部で9カ所のお祭りにいった私(うち2回は中国地方…!)。
ここでいったん小休止をいただき、次は月末に出没いたします?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です