【香港レポ】スターウォーズ・トゥモローランド・テークオーバー(2016.8.28)

Facebook

今年の香港の夏はスターウォーズ推し!
トゥモローランドの一部がスターウォーズ仕様アトラクションになり、新ショーも登場しました。
グッズや食事もスターウォーズ色が出ていますよ。
といっても、スターウォーズの映画を全く見たことがない、ストーリーの流れもよく知らない私ですが…(爆)。
イベント自体はまもなくハロウィンがスタートするため薄まるものの、継続するようなので、このタイミングでご紹介します。

1.アトラクション:スターウォーズの世界へGO!

既存アトラクションをリニューアルしてスタートしたのが「ハイパースペース・マウンテン」「スターウォーズ・ローンチベイ」の2つ。
「ハイパースペース・マウンテン」はスターウォーズの世界を走り回るコースターにリニューアル!
うちの相方曰く、とっても良かったらしいです。
私は高所恐怖症のため、乗れずですが…。

「スターウォーズ・ローンチベイ」はグリーティング施設!
R2-D2とチューバッカに会えます。
同時に2つの部屋でグリーティングをやっていることが多いので、入口でどちらに会いたいか伝えましょう。
並ぶ列も分かれています。

R2-D2は顔がクルクル回ったり、宇宙語(?)で話しかけてきたりととっても愛らしい!
チューバッカはやたら大きく、身長2m近くあります。
しかも毛むくじゃら!モフモフではないですが、こういうキャラクターとグリーティングしたことがなかったからか、何だか新鮮です。
待ち時間は、待っても20〜30分といったところです。

R2-D2と。この写真では青く光っていますが、
R2-D2と。この写真では青く光っていますが、
次の瞬間、赤に!連写してもらって分かるやつです
次の瞬間、赤に!連写してもらって分かるやつです

2.ジェダイの騎士になろう!「ジェダイ・トレーニング」

今回、新たに子ども向けのショー・「ジェダイ・トレーニング」が登場しました。
どのようなショーかというと、
・ジェダイの騎士になるためのトレーニングし、ダースベイダーと戦おう
・4〜12歳の子どもならショーに参加可能
前半はライトセイバーを扱えるようになるためのトレーニング、後半はダースベイダーとライトセイバーで戦い、最後はフォースを使ってダースベイダーを倒します。

まずはみんなでトレーニング!ジェダイの騎士の心が構えを学びます
まずはみんなでトレーニング!ジェダイの騎士の心が構えを学びます

ショーの基本は広東語で進みますが、途中英語でしゃべってくれる人もいるので、全く何が何だか、ということはないです。
大人は子どもたちが健気に頑張るところを応援しましょう!
お子さんが参加している親御さんたちが写真撮影に一生懸命ですが、だからといって見れない、ということはありませんよ。
ただ、ベンチが3,4列しかないので、座ってみたい場合は早めに行く必要がありそうです。

練習の成果を出して、ダースベイダーを倒そう!子供達は真剣です
練習の成果を出して、ダースベイダーを倒そう!子供達は真剣です

3.それ以外にこんなことも…

ショーの合間にストームトルーパーのグリーティングを開催しています。
小さいお子さんを捕まえて何か話をしているご様子…。

真ん中の子は何だか分かっているのかな?不思議そうな様子で見ていました
真ん中の子は何だか分かっているのかな?不思議そうな様子で見ていました

食事系ですが、今回、このイベントに合わせてライトセイバー風チュロスやBB-8のドリンクカップなどが登場しました。
ちょっと怖いけど、ダースベイダーの頭のポップコーンバケツも…。

グッズもTシャツや文具などで、香港オリジナルのものが豊富!
目玉は自分で好みのものが作れるライトセイバーなのかな。
多くのお子さんが持って歩いていました。

今回のスターウォーズイベントはトゥモローランドのみで開催ということもあり、とっても地味な印象でした。
が、これまで東京では開催されていなかったスターウォーズイベントをアメリカに行かずとも体験できるということで(これまでの開催はカリフォルニアとフロリダの2パークのみ)、スターウォーズファンのみなさんにはたまらないんだろうなぁ。

まもなくハロウィンイベントがスタートする香港ですが、スターウォーズイベントも継続開催の予定。
ハロウィンは昼夜違う内容のパレードが行われるなど、今年はかなり気合が入っているようですので、10月の連休など、香港にお出かけしてみませんか?

なお、スターウォーズイベントに伴い「スペース・マウンテン」(通常バージョン)、「スティッチ・エンカウンター」「オートピア」の3アトラクションは継続休止になっていますのでご注意を。

みなさんも毛むくじゃらで長身のチューバッカに会いに行きましょう!
みなさんも毛むくじゃらで長身のチューバッカに会いに行きましょう!

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です