【WDWへの道51】スターウォーズ天国・ハリウッドスタジオを満喫する!

Facebook

スターウォーズ、お好きですか?
私ですか…ある人が教えてくれた「宇宙を舞台にした壮大な親子ゲンカ」という超大まかなあらすじだけ知っています(1作も見たことありません)。
一応、東京の「スターツアーズ」も乗っていますし、香港のBB-8やチューバッカのグリーティング、上海の「スターツアーズ・ローンチベイ」にも何度も出かけています。
R2-D2(上海のグリーティング)やBB-8を撫でて「かわいい〜」と言ったりしてますよ。

そしてウォルトディズニーワールド(WDW)のハリウッドスタジオはスターウォーズ天国!
アトラクションに始まりショー、グリーティングも!
スターウォーズ関連のありとあらゆるものがハリウッドスタジオに詰まっています。

というわけで、今回はハリウッドスタジオのスターウォーズ関連を全てご紹介!
ただ、見れなかったものが多いので、概要だけになるところはご容赦ください…。

1.アトラクション

(1)スターツアーズ

東京とほぼ同内容というスターツアーズ。
見どころはスタンバイ列で、凝った内容らしいですよ…WDWはどこもスタンバイ列を飽きさせないように工夫しているなぁ。
ファストパスプラス対象アトラクションですが、混雑時で2,30分待ちなので、あえて取らなくてもいいのではないかと…。

2.ショー

(1)マーチ・オブ・ファーストオーダー(ハリウッド・ブルバード)

キャプテン・ファズマとストームトルーパーご一行のショー。
なのですが、タイトルに「マーチ」とある通り、行進してきてまた帰る、という「それだけかい!」と突っ込みたくなるようなショーです。
もはやショーと言っていいのか…。
1日5〜6回やっており、所要時間は10分ほどなので空いた時間に見るのがよいかと。

ほんとに正面入口方向からやってきて…
横一列に並んだら…
帰る!という構成です。この簡素さにビックリ…!

(2)ジェダイ・トレーニング:トライアル・オブ・ザ・テンプル(エコーレイク)

4〜12歳のお子さんが参加できるこのショー。
ジェダイの騎士になるためのトレーニングをし、最後にダースベイダー父さんと戦おう、というショーです。
私はちらっと見ただけですが、ご両親が自分のお子さんの姿を捉えるのに必死にカメラを向けていました。
たぶん現在香港で行われているものと同内容かと。
親と離れても大丈夫だよというお子さんを参加させてみるのはいかが?
所要時間は25分ほど、1日10回以上行われているので、タイミングが合った時で大丈夫かと。

(3)スターウォーズ・ギャラクティック・スペクタキュラー(ハリウッド・ブルバード)

私は「ファンタズミック!」のため見れなかった、スターウォーズのプロジェクションマッピングです。
映画の名場面をプロジェクションマッピングで見れるということで、たぶん迫力あるものを見れると思います。
ファンタズミック!帰りにやたらバンバン花火が上がっていたのも見れたし…。
なお、後述する「スターウォーズ・ギャラクティック・スペクタキュラー・デザートパーティ」に参加すればこのショー、良いところで見れるそうですよ…!
所要時間は15分ほど?閉園時間から行われます。

(4)スターウォーズ:ギャラクシー・ファー・ファー・アウェイ(ハリウッド・ブルバード)

こちらもスターウォーズの名場面を披露するショーですが、「ギャラクティック・スペクタキュラー」との違いはリアルキャラクターが登場すること。
・カイロ・レン
・チューバッカ
・ダースベイダー父さん
・ダースモール
などが登場するらしい…です。
というのも、私が行ったとき、このショーは休止中。
あらら…。
(2017年10月末まで休止中とのこと)

3.グリーティング

(1)スターウォーズ・ローンチベイ(アニメーション・コートヤード)

映画の小道具などが見れるのに加え、スターウォーズのショートストーリーを鑑賞できたり、キャラクターとグリーティングができます。
私が行ったとき(2017年6月)には、
・BB-8
・カイロ・レン
・チューバッカ
とグリーティングでき、そのうちBB-8とカイロ・レンとグリーティングしてきましたよ(2017年10月時点でも変更なし)。
特にBB-8が愛らしいんです…いいねいいね。

やぁ、BB-8くん!動いたり喋ったりもしますよ

またこの施設では「スターウォーズ・ギャラクティック・スペクタキュラー・デザートパーティ」なるものも行われています。
デザートビュッフェに上記でご紹介したショー「スターウォーズ・ギャラクティック・スペクタキュラー」(とその30分前に行われるプロジェクションマッピング「ディズニー・ムービー・マジック」)の優先エリア鑑賞券がついたもの。
デザートビュッフェは「スターウォーズ・ローンチベイ」の特設会場で食べれます。
私がここにきたのは夕方だったので、すでにデザートをいただいている人たちがたくさん…でもアメリカンデザートは甘そうだなぁ。
追加料金がかなりしますが(大人79ドル)、スターウォーズ好きのみなさんはいかが?

2019年には「スターウォーズランド」ができるハリウッドスタジオ。
しかも隣接敷地に「スターウォーズホテル」も同時開業するという情報が入ってきました。
これはスターウォーズファンにはたまらないでしょう…。
2019年まで待つか、それとも空いている今のうちに行くかはお任せしますが、世界で最もスターウォーズ関連の施設やイベントが行われているハリウッドスタジオ。
お好きな方はぜひ!

ツンツンしたカイロ・レンとグリーティングするのもまた楽しいもの。色んな楽しみ方ができるハリウッドスタジオでスターウォーズの世界を満喫!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です