【香港レポ】2016.1.9-10 お子さんも大喜び!撮ろう!キャラクターグリーティング

Facebook

香港と言えば、キャラクターグリーティングのメッカ!
東京と異なり、たくさんの人気キャラクターと短い時間にグリーティングできるのが魅力ですね。
今回は、香港のキャラクターグリーティングの魅力についてお伝えします。

【日本との違い】
香港は日本と仕組みが異なるところがあります。

1.何枚でも撮れる
日本は1グループ1枚しか撮れないというルールがあります。
4人で行ってもキャラクターと撮れるのは1枚…それはちょっとさみしいですね。
香港なら
・1人ずつキャラクターと撮ってもらう
・全員で撮ってもらう
・キャラクターのみで撮る
ということが一度に可能!
家族で行った場合、子どもとキャラクター、家族全員で撮ってもらう方もたくさんいらっしゃいますよ。

2.あのキャラクターのサインがもらえる!
香港でもサイン帳を持っていけばキャラクターのサインをもらえます。
が、日本ではもらえないあのキャラクターのサインももらえるんです。
それは…、
・ダッフィー
・シェリーメイ
の2人!
かわいいサインをくれますよ〜ダッフィー・シェリーメイ好きの方にはオススメです。

シェリーメイにサインをもらっている様子…私の屁っ放り腰といったら
シェリーメイにサインをもらっている様子…私の屁っ放り腰といったら

3.日本ではグリーティングしていないキャラクターとのグリーティングができる!
・アナ
・エルサ
・ティンカーベル
アナとエルサは現在のスペシャルイベントで見れますが、グリーティングで写真は撮れませんね。
ティンカーベルもグリーティングは現在ないはずかと…。
こういう、日本でグリーティングを実施していないキャラクターと写真を撮れるのも魅力的です。

【グリーティングのポイント】
1.場所をチェック
香港では常設のグリーティングスポットが数カ所ありますが、それ以外にもたくさんの場所でグリーティングを実施しています。
現在は10周年のスペシャルイベントを開催しているので、今後は場所が変わるかもしれません。
2016年1月時点はこんな感じでした。
・メインストリートUSA(ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、ダッフィー、シェリーメイ、チップ、デール、グーフィー、プルート)
・眠れる森の美女の城(白雪姫、アナ、エルサなど、常設なし)
・トゥモローランド(ウッディ、ジェシー、ロッツォ)
・トイ・ストーリーランド(バズ・ライトイヤー、スティッチ、常設なし)
・ファンタジーガーデン(ミッキー、プーさん)
・フェアリーテール・フォレスト(ティンカーベル)

日本でバズのグリーティングってやっていたかな?もしかしたらないかも
日本でバズのグリーティングってやっていたかな?もしかしたらないかも

2.時間をチェック
現地でもらえる「タイムガイド」にグリーティングの時間は書いてあるのですが、とってもざっくりとした時間しか書いていません。
例えば、休憩時間とかは書いていないので、休止時間が分からず、行ったら並べない…ということもあるんです。
しかも、ドナルドとデイジーは同時に出てくることもあれば、ドナルドのみのときもあります。
ここだけは現地のキャストさんに英語で聞きましょう。
「ネクスト (キャラクター名) グリーティングタイム?」
と聞けば、登場する時間を教えてもらえますよ。

3.話をする内容を考えておく
特にプリンセスたちは英語でお話ししてくれます。
こういうときこそ英語で話ができるととっても楽しいはず…。
片言しか話せない私もつたない英語で一生懸命話をしました。
ぜひ話をする内容を考えましょう。
プリンセスの質問に答えるだけでもちゃんと会話になるので、楽しく楽しみたいですね。

4.待ち時間に注意
特にミッキー&ミニーのグリーティングは、朝一以外はどの時間も混雑しています。
1時間待ちではすまないはず…。
ミッキー&ミニーのグリーティングだけは朝イチにしてしまいましょう。
私が行ったときは、それ以外のキャラクターはどこも20〜30分ぐらいでした。
ただ、年パス(マジックアクセス)の一番下のシルバーカード(土日は年数回のみ入園可)の対象日だったので、たぶん通常より混んでいる日です…。

キャストさんにカメラを渡すとこんなオフショット的なものも撮ってくれます。貴重!
キャストさんにカメラを渡すとこんなオフショット的なものも撮ってくれます。貴重!

舞浜だとグリーティングだけでここまで楽しめることはあまりないかと。
香港ならではなので、ぜひグリーティングも楽しみましょう。
お子さんもたくさんのキャラクターに会えて大喜びですよ!!

さて、次回はいったん舞浜準備編に戻ります。
それは、いつ舞浜は空いているのか…問題。

☆Summyに東京、香港、上海パークについて相談したい時は…
こちらで承ります

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です