サイトアイコン Summyworld

たぶん満開のはずだけど…!

ようやく我が家の近所の桜も咲いてきました。
今年は開花宣言が出てから随分時間がかかった気がします。
ここ数年のイメージだと、入学式の辺りでは散っていた気が。
今週末はそんな見頃の桜を見れるかな?
日曜は埼玉・熊谷の「くまがや桜よさこい」に馳せ参じます!

荒川の土手が桜の名所100選に選ばれている熊谷。
私は何度も桜よさこいにお邪魔するたび見ていますが、川の流れに合わせた曲線度合いが美しく、満開の時は本当に見応えのある桜並木が見れます。
会場は桜並木をバックにした会場もあり、踊り子さんとの演舞が映えますね。
今年はちょうど見頃かな〜ワクワク。

お知り合いのチームも数チーム参加かな。
・まこたんず
・同心ず
・もめん組
・千紫万紅
・妃龍
・くまがや鳴子会 熊舞
お知り合いチームが多くなってくると、シーズンもいよいよスタート!という気分になってきますね。
楽しみーーー!

ですが、日曜日は雨予報…オイオイ、困るよ。
気温は高そうなのでまだしも、雨は困る…。

行かれるみなさん、ぜひ会場で!!

Follow me!