えっ、空港でやるの!?

Facebook

今週末はどうしようかな?と思っていたら、うっかり2週連続茨城になりました…。
狙ったわけではないのですが、初めてのところにしようと思ったらこうなったんです…南関東ならさておき、北関東で2週続くのは珍しいなぁ。
というわけで、今週末日曜日は「そ・ら・ら 茨城どまんなかよさこい祭り」に馳せ参じます!

さて、どこだよ、という話なのですが…、場所は茨城空港!
の隣にある「空の駅そ・ら・ら」というところです…道の駅みたいなものですね。
そ・ら・らのある小美玉市は茨城県の中央にあり、酪農が盛んな地域だそうです。
施設内にはヨーグルトの製造施設もあるそうですよ。
そんなところで開催されるよさこいのお祭りは、今年で3回目。
前週はいばよさ(常陸国YOSAKOI祭り)でしたが、2週続けて県内のよさこいチームが集まるそうです。
参加チームを見ると、先週も参加されていたチームさんが多いね。
お知り合いのチームは…「水戸藩YOSAKOI連」さんぐらいかな。
おぉ、2週続けて「カミサマ」と…!!

日曜日は天気も良く、絶好のよさこい日和になりそうですね。
日焼けにも注意しないと…。
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

(写真は先週のいばよさ)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。