子どもたちも踊り出しちゃう!?

Facebook

草加に行く前に、東京ミッドタウンで開催されていた、東京ディズニーリゾート写真展へ行ってきた私。
いやはや、惚れてしまうほどカッコイイ…素晴らしかった!

そんなチャージをしながら六本木から1本で草加へ。
着いて早々ガリガリ君を食べながら(笑)会場内をフーラフラ。
16時半とはいえ、まだそれなりに暑かったんです…アイスが食べたかっただけとも言うけど(爆)。
駅前は結構な混雑で、出店も人が多い!
一本道を入ると、近隣商店の出店がたくさんあるのが草加の特徴です。

駅前ロータリーすぐの通りにも出店がいくつか。明るい時間でも人が多いですね!

旗の共演からスタートし、通常演舞が始まったものの…私のいたB会場は音響がおかしい。
どうやら近くのスピーカーの接続がおかしいようで、ブツブツ音が切れている…大丈夫なのかな。
入れ替わり立ち代りスタッフさんがやってきて調整するも…ダメらしい。
とうとうスピーカーの入れ替え…あらら。

スピーカーは30分ぐらいあーだこーだとやっていても復活せず…演舞はみなさんなんの影響もなく踊られてました

草加は「よさこいサンバフェスティバル」と銘打っている通り、よさこいだけでなく、サンバの演舞があるのも特徴です。
サンバも大好きな私としては嬉しい限り!
セクシー衣装の女性陣を先頭に、チーム旗を持った男女の踊り手、そして後ろは生バンド隊。
体が自然に踊り出しちゃうね、うんうん。
そして、追っかけカメラマンの多いこと…!

サンバのみなさんの演舞。そりゃあねぇ、セクシー系の人たちがやってきたらカメラも向けたくなりますわな…

今回は光が丘とは異なり、明るい服装に目立つところに立っていたからか(笑)、案外色んな人に見つかるという…。
「YOSAKOI七福神」のコジコジさんに始まり、「同心ず」のかりえさんにミツルさん。
ミツルさん、明日の南浦和は8時集合だと言っていたけど、大丈夫かな。
飲みすぎないようにご注意を…!

夕方から始まった草加、日が暮れるとますます人出が増える!
特にメイン会場の駅前ロータリー(C会場)は二重三重の人だかり。
会場の脇でも座って見ている人がたくさんいました。
そして、曲がかかると踊り出す一般のちびっこも多い…。
特に「道の駅昭和よさこい応援団」のときなどは、10人ぐらい会場に入って一緒に演舞していましたね。
総踊り曲だし、チームでも誘っていたし。
そういえば、別の会場でも演舞を見ながらずっと飛び跳ねているちびっこたちがいたな…。
草加のちびっこは踊るのが好きなのかな?

ラストはロータリーをぐるっと囲んでの総踊り!
合わせて旗の共演もあり、歓声があちらこちらから上がっていましたね。
最後までよく盛り上がったなぁ。

今日は「足立の花火」という大花火大会が北千住あたりであったこともあり、帰りは大混雑を予想していたら…ギリギリ混雑前に乗れたらしい。ラッキー!

さて、明日は南浦和に参りますよ!!

そうだ、結局B会場のスピーカーは大丈夫だったのかな?明日も草加は開催されるので無事に演舞できますように!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です