今年も行くぞ!埼玉二本立て!!

Facebook

今週末は埼玉二本立て!
明日は草加・よさこい&サンバフェスティバル、明後日は南浦和・浦和よさこいin南浦和に馳せ参じます、

昨年も同じ組み合わせで行きました。
なぜなら草加は2日間あるものの、南浦和は1日のみという理由で…!!
草加はよさこい&サンバフェスティバルということで、よさこいだけでなくサンバの演舞があるのが特徴。
ラテン系の私としては、サンバもよさこいも両方楽しめるのはとっても嬉しい!
どっちも楽しむぞ〜。
土曜日は夕方からというのも体力的にはありがたいです(日曜は午後から)。
また草加駅周辺の商店が一斉に出店を出していて、賑やか!
今年も楽しそうだなぁ〜。
お知り合いは「同心ず」「道の駅庄和よさこい応援団」ぐらいかな。
でも、普通に見に来ている方も多そうだけど…。

翌日曜の南浦和は「浦和まつり」という浦和のお祭りの一環としてよさこいが開催されます。
ここも人出が多く、ワイワイしていますね。

しかもこちらはお知り合いのチームが…、
・夏舞徒
・同心ず
・SummerZipper
・祭WAIWAIよこはま
・リゾン飛鳥
・七色七味
・朝霞め組
・所沢〜雅
・真舞會
・坂戸楽天
お、多い…。
先週の光が丘ではお会いできなかった方が多いので、今回こそは!!

梅雨明けして太陽がサンサンと輝く今日この頃。
週末も暑そうですね。
行かれるみなさんは暑さ対策を万全に、ぜひお会いしましょう!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。