大間々ってどこよ!?

Facebook

いよいよ来週で8月も終わり…何だか関東は8月の天候不順があったので、私は夏を満喫した感は薄いです…。
夏が一番好きなのになぁ。
それでも各地のよさこいへ馳せ参じたこの夏、今週も行きますよ!
土曜日は群馬・大間々の「みどりサマーフェスタ」、日曜日は原宿「スーパーよさこい」へ馳せ参じます!

まずは土曜日ですよね、土曜日。
大間々ってどこよ、ということですが、群馬県南部、県庁所在地の前橋市より東方、桐生市のお隣にある町です。
赤城山のふもとと言ったらいいのだろうか。
市町村合併で現在はみどり市大間々町となっています。
ここは日頃から散々お世話になっている「千紫万紅」さんのホームタウン!
その千紫万紅さんが東日本大震災の復興支援として行なっているのが「みどりサマーフェスタ」です。
宮城県岩沼市に毎年行かれ、復興支援に尽力されている千紫万紅のみなさん。
本当に頭が下がる思いです。
お会いできるのは今年の東京マラソン祭り以来かな?
お知り合いチームでは「くまがや鳴子会 熊舞」さんも参加かな。
建物も歴史のあるものだそうなので、そこも注目して見てこようと思います!

そして日曜日の原宿。
スーパーよさこいについては、多くの方々やメディアでも語られているから私からの説明は不要でしょう。
日曜日なので、表参道演舞もありますね。
ただ、今年は会場変更があり、離れたところに1ヶ所移動したという情報はすでに聞いているのですが…困ったなぁ。
なぜなら、

・ちょんまげ
・ひとひら
・乱気流
・SummerZipper
・舞人
・上総組
・なるたか
・帯屋町筋
・復活のP
・わげもん
・真岡☆花舞嬉
・祭・WAIWAIよこはま
・AZUKI
・妃龍
・茜丸
・旭食品

…とまぁ、お知り合い多すぎなわけですよ。
どうすりゃいいんだこれ?
しかも不確定情報もあるからもっと増えそうな予感…。
約束している人と遠方から来ている人を優先するとして…いやはやこれは。
大忙しの原宿となりそうです。
でも原宿、うっかり道端でこんにちはも多いから、結構会えるのではないかと思っているのですが…。

土日ともにバタバタしそうな感の高い週末。
特に明日は午後から雨ときたもんだ…明日から原宿のみなさんはご注意を。
そして今週末はそれ以外にも府中、調布、どまつりなど大きなお祭りが多数ありますね。
それぞれに参加されるみなさん、楽しんで来てくださいね〜。

そして、運良く(?)大間々&原宿へ行くというみなさんはぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。