【WDWへの道29】ディズニーでサファリ体験!?「キリマンジャロサファリ」に乗ってみた

Facebook

ウォルトディズニーワールド(以下WDW)のアニマルキングダムは、その名の通り動物の楽園的なテーマパーク。
最近は2017年5月にオープンした「ワールド・オブ・アバター」(個人的通称:アバターランド)が注目されていますが、元々ここは動物と触れ合えるアトラクションが多いところです。
いくつか動物たちを見て回れるアトラクションがありますが、一番人気のアトラクションが「キリマンジャロ・サファリ」。
なんと、ディズニーパークでサファリパークのごとく、大型バスに乗り、動物を見て回れるんですよ!
日本でサファリパークに行ったことがない私、初のサファリパークに挑戦しました!

1.こんな方にオススメ

・サファリパークで動物を見たい!
・動物好き
・ディズニーパークのサファリパークはどんなものか見てみたい

2.どんなアトラクションか

大型バスに乗り、動物たちを見に行きます!
ライオンやゾウ、キリンなどの大型動物を中心に、シカやトリなど様々な動物を見ることができます。
ディズニーらしさがあるかと言われるとちょっと違うのですが、檻がなく動物たちを間近に見ることができるのは迫力満点!
そもそもサファリパークに行ったことがない私としてはこれがサファリパークかと感動していました。

1番のハイライトはやはりサバンナを模した広大なエリアです!
どんな感じかは下の写真で。
(注:動物への餌付けなどはできません)

まずはサイがお出迎え!本当にオリはないんですよ!
なんと、ワニ祭り!ワニたちも暑そうね…
バッファロー?も暑さで休憩中…これでも行った日はそこまで暑くなかったのですが(ただ蒸します)
そしてついにサバンナへ!キリンさーん!!
広大なサバンナ体験ができるのも大きな特徴!これがディズニーパークで体験できるのは嬉しいですね
道は結構細く、運転士兼ガイドさんはスイスイ運転していきます…ちなみに道のデコボコ感も忠実に再現!
そしてゾウさん発見!ちょっと遠いところにいたのが残念…
大型動物だけでなく、トリなどもいます。こちらはフラミンゴの群れ
あれはチーター?夜じゃないと見られない情報があったんだけどなぁ…
これはイースタンボンゴかな?日本ではあまり見ない動物もいます
あっ、ライオン!オスとメス、両方いますね。流石に暑いか…
サイはいくつかの場所で見れます。先ほどは白サイだったけど、こちらは黒サイ
たくさん動物がいるので写真を撮るのに精一杯でした…

なお、キリマンジャロサファリではナイトサファリも行なっています。
今回は時間の都合見れませんでしたが、次こそは。

3.注意点

(1)案外時間がかかる

ガイドマップによると、所要時間22分とありますが、実際にはもう少しかかると思った方がいいです。
なぜなら動物たちが道を横断するとバスも動けないから…。
これで結構詰まってしまい、私が実際に乗った時は朝にもかかわらず30分ぐらいバスに揺られていました。
ファストパス対応アトラクションなのですが、ファストパスでもそこそこ待ちますよ。
トータル1時間ぐらい見ておいたほうが良いでしょう。

ファストパス列の様子。ここは乗り場近くですが、この手前から並んでいるので、朝でも10〜15分ぐらい待つことを想定したほうがいいです

(2)ライオンはいつもいるとは限らないらしい

ここの目玉の1つがライオンなのですが、いつも見られるとは限らないらしいです(ディズニー口コミサイト・TDRナビさん情報)。
結構見れなかったという人が多いんですよね…。
私たちが行った時は見れましたが、暑さからかぐったり…。
そう考えると夕方や夜間のほうが見れるのだろうか。

私は知らなかったのですが、通常のサファリパークでは檻があるらしい…こちらでは動物たちが渡れない程度の溝や低い柵で他のエリアに行かないようにしているらしいです。
窓にも鉄格子はなく、より自然な動物たちの姿を見れますよ。
アニマルキングダムに行った際はマストのアトラクションです!

「【WDWへの道29】ディズニーでサファリ体験!?「キリマンジャロサファリ」に乗ってみた」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です