【WDWへの道32】回るレストラン!?農夫ミッキーに会える「ガーデングリル・レストラン」

Facebook

ウォルトディズニーワールド(WDW)のレストラン、第2回はエプコットにある「ガーデングリル・レストラン」です。
キャラクターに会えるレストランというのもあるのですが、このレストランの特徴としては…レストラン自体が回る!
ん、どういうこと?
以下でご紹介していきます〜。

1.ガーデングリル・レストランとは

エプコットの「ワールド・ショーケース」内の「ランド館」という建物内にある「ガーデングリル・レストラン」。
同じ建物内には人気アトラクション「ソアリン」(日本では2019年にシーにオープン)、「リビング・ウィズ・ザ・ランド」(後日紹介)などがあり、多くの人で賑わっています。
正式名は「Chip ‘n’ Dale’s Harvest Feast at The Garden Grill」といい、その名の通りチップとデールの収穫祭がテーマとなったレストランです。
なおこちらのレストランは予約必須!
予約は180日前からなので、予定が決まったら早めに予約しましょう。

2.どんなキャラクターに会えるの?

ガーデングリル・レストランでは終日キャラクターと会えるキャラクターダイニングを開催しており、全時間帯チップ&デール、ミッキー、プルートに会えます。
それほど大きなレストランではないため、1時間の間に2回来てくれるキャラクターもいるぐらいです。
色んなポーズをしてくれますし、サインももちろんもらえます。
キャストさんが近くにいればグループ写真を撮ってくれますよ。
ただし、通路も狭いので大人数のグループ写真は撮りづらいです…。

最初に来てくれたのはデール!かっこいいキメポーズを!
プルートはお茶目でたくさん遊んでくれました!
続いてチップ。こう見ると通路が狭いのがよく分かるでしょう…!!

ここの特徴は、なんといってもここでしか会えない農夫コスチュームのミッキー!
中々新鮮ですね!

最後はミッキーが。農夫スタイルもすてきーー!!
デールは2回来てくれました。さっきとは違うポーズで

3.回るレストランってどういうこと?

そしてこのレストランのもう一つの特徴が「レストラン自体が回る」ということ。
ゆっくり1時間で1周するのですが、レストラン入口で通りかかる人に見られながら食べることもあれば、アトラクション「リビング・ウィズ・ザ・ランド」内の一部を見ながら食べることも…。
日本でもたまに回るレストランがありますが、アトラクション内を見ながらというのは新鮮!
食事とキャラクターとともに、外の景色にも注目してください。

通された時、外は暗い感じ…ちょうど「リビング・ウィズ・ザ・ランド」のオープニング部分が見れます
ソファは半円形でずっと外を見る感じです。この下がアトラクション!
そして終わりの頃にレストラン入口へ…食べている最中にここを通ったら恥ずかしかったろうなぁ

4.そして料理は…!!

肝心の料理ですが、コースで食べ放題。
コースで食べ放題とはどういうことかというと、料理は決まっており、「おかわり」をキャストさんに伝えると同じものをもう1皿持って来てもらえるというシステムです。
自分で料理を取りに行くビュッフェ形式とは異なりますよ。
メニューは日本語もありますのでご安心を。

日本語メニュー。チップは大人数のときのみ必要と書かれていますが、少人数でもチップは必要です
英語メニュー。なおドリンクメニューは英語メニューにしか記載がないのでご注意を

ただ、量はアメリカンサイズ…お腹を空かせていったつもりでしたが、大食漢のうちの相方といっても食べ切れませんでした。
もとい、アメリカンな食事に飽き、「もう食べられない…」といううちの相方(4日目だったからね)。
私はフルーツサラダばかりムシャムシャ食べていました。

まずはシナモンロールとフルーツサラダ。小さそうに見えますが、かなり大きいです
続いて残りの料理が1皿に。このプレートは重たいものばかりだな…

なお、ここで出てくるサラダやフルーツの一部はアトラクション「リビング・ウィズ・ザ・ランド」で栽培しているものを食べられます。
(「リビング〜」は野菜栽培を見て回るアトラクション)
ランチとディナーではここで育てた野菜サラダが出てくるそうで、新鮮で美味しいらしい…それは食べたかったなぁ。

朝食時間帯とはいえ、テーブルサービスレストランのためチップが必要になる都合、価格は1人4500円(2017年6月時点のレートで計算)ぐらいします。
かなりいいお値段ですが、朝からゆっくり食べられ、キャラクターと触れ合えることを考えると妥当な金額ではないかと思います。
しかもキャラクターダイニングでチップ&デールが登場するのはリゾート内でもここのみらしいので、お好きな方はぜひぜひ!

朝イチでアトラクションに乗り、ファストパスを取って落ち着いた段階で来るのが吉かと。今度はランチかディナーで来たいな

「【WDWへの道32】回るレストラン!?農夫ミッキーに会える「ガーデングリル・レストラン」」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です