【WDWへの道9】SummyのWDWの旅全記録!(3)

Facebook

Summyの旅の全記録。
今回は6〜9日目、エプコット、マジックキングダム、ディズニースプリングス、そして帰国です。

1〜3日目はこちら
4,5日目はこちら

【6日目 6/8 エプコット→ディズニースプリングス→エプコット】

6:00 起床
6:40 バスでエプコットに向けて出発
7:20 エプコット着。今日の手荷物検査はさほど混んでいなかった…
7:55 入園ゲート通過
8:00 早朝エクストラマジックアワー開園。「ランド館」の人気アトラクション「ソアリン」直行!2回目で乗れたかな?ただ、故障で同じ内容の映像を2回連続で見ることに…
8:30 同じ建物にある「リビング・ウィズ・ザ・ランド」へ。WDWでは野菜栽培や魚の養殖もしているんです…それらの工場を電車に乗って見学。私は地味に好きです。5分も待たず
8:55 シンボルの球体の中にあるアトラクション「スペースシップ・アース」へ。文明の始まりから20世紀を振り返り、未来を見る?というアトラクション。日本語対応で斬新なアトラクションでした。同じく5分待たず(9:00に通常開園)
9:35 予約していたレストラン「ガーデングリル・レストラン」へ。ミッキー、チップ&デール、プルートとグリーティングできます。なんと先ほど行った「リビング・ウィズ・ザ・ランド」を上から見れるという…!!
10:40 グリーティング施設「エプコット・キャラクタースポット」のベイマックスの列に。流石ベイマックス、ポヨンポヨンですよ…20分待ち
11:05 同じ施設のヨロコビ・カナシミ(インサイド・ヘッド)列に。ここがグリーティングでは最も待ち、50分!でもダブルで会えたのは嬉しい!テンションも名の通りそのまま(笑)。

スペースシップ・アースで表示された画面より。あれ、どこかで見たことのある…!!

ガーデングリルで会えるミッキーはなんと農夫コスチューム!このコスチュームは珍しい!

12:05 エプコット限定キャラクター・フィグメントがいるアトラクション「ジャーニー・イントゥ・イマジネーション・ウィズ・フィグメント」をFP+で。イマジネーションの世界をフィグメントとともに巡ります。ロジャーラビットの世界観に近いのか?
12:30 先ほどまでいたグリーティング施設「エプコット・キャラクタースポット」のミッキーたちの列へ。ここだけFP+対象で、取得して行きました。5分ほど待って、ミッキー、グーフィー、ミニーに会えるという豪華なグリーティング施設!これはすごい…!!
12:55 いよいよエプコットのもう一つのエリア「ワールド・ショーケース」を本格的に攻めることに。まずは中国館へ。中国の名所を360度映像で巡れるアトラクション「リフレクションズ・オブ・チャイナ」と昨年オープンした上海ディズニーランドを紹介するエリアへ
13:35 いよいよ日本館!日本庭園や鳥居、お城などがありますよ。ここは飲食施設しかありませんが、日本人キャストさんがほとんどで、ビールは日本のもの!夕飯はここだとうちの相方
13:50 隣のモロッコ館でジャスミンのグリーティング列へ。ここのジャスミンが結構積極的で、色々ビックリしたのですよ…!!25分待ち
14:30 フランス館を見ながら歩いていると、水路の対岸に人だかり!?よく見てみると、ピノキオとスティッチがグリーティング中。急いで向かい、グリーティング。空いていて、合わせて5分ほどで終了!
14:55 この日3つ目のFP+となるアトラクション「テストトラック」へ。自分でマシンをカスタマイズし、その車に乗ってテストコースを走ろうというアトラクションです。これ自体は面白かったのですが、私はG(重力)で酔うという…!!
15:55 メキシコ館に戻り、昨日グリーティングできなかったメキシカンコスチュームのドナルドとグリーティング!きゃー、かわいい!15分待ち

テストトラックの性能選択画面は日本語も選べるので安心!うちの相方、楽しそうです

16:15 一旦パークを退園し、ディズニースプリングスへ。バスが20分来なくて参った…エプコットからは道路工事の影響で、25分ぐらいかかったなぁ。
17:00 ディズニースプリングス着。ここでは世界最大のディズニーショップ「ワールド・オブ・ディズニー」や、ディズニーキャラクターをモチーフとした個性的なアパレルやバッグを販売する「マーケット・コープ」などを見て回る。特に「ギラデリ・チョコレート」を相方が気に入り、会社用土産をどっさり購入…!!
19:15 2時間ほど買い物をしてさぁエプコットに戻ろうとバス停に向かうと…えっ、パークに向かうバスがない!確かエプコットにはパーク隣接ホテルがあったはずと調べ、歩いてエプコットに行ける「ボートウォーク・リゾート」へ向かうことに。幸いバスにはすぐ乗れた…!!

ワールド・オブ・ディズニーの店内。これは中央部分で撮りましたが、この何倍もの広さで…!!

19:35 「ボートウォーク・リゾート」着。湖畔のオシャレな通りを歩きながら、5,6分でエプコットのワールドショーケース側入口に到着。早っ!
19:55 「モロッコ館」の前で楽団が演奏中。「Mathboukha Groove」というバンドで、モロッコ&地中海&ワールドミュージックを演奏するらしい。ボーカルの人はベネズエラって…、えっ、ベネズエラ!?でもノリノリのいい曲演奏していましたよ。
20:05 うちの相方念願の日本食として、夕飯は日本館の「桂グリル」へ。天ぷらうどんを食べてすっかりご満悦。私は照り焼きチキンご飯をいただきました
20:50 21時スタートのエプコットの花火「リフレクションズ」の場所取りへ。湖畔が広いので直前でも見るところが見つけられました!一回終わったかと思う休止が入ってビックリしたけど…
21:30 花火後はエントランス付近のショップを物色。ハリウッドスタジオで時間切れになってしまい手に入れられなかった、インディ・ジョーンズコスチュームのミッキーぬいぐるみを発見し、ご満悦の相方
21:50 退園し、ホテル行きのバスに乗ろうとしたら、「ポップセンチュリーリゾート」行きは大混雑!これはどうしようもないなということで、隣接する「アート・オブ・アニメーション・リゾート」へバスで向かうことに。こちらも20分ほどでバス到着だったけど…
22:30 「アート・オブ・アニメーション・リゾート」着。ホテルの形式はポップセンチュリーリゾートと変わらないものの、アニメ資料館のごとく、壁にはモチーフとなった映画のイラストなどがたくさん!ポップセンチュリーリゾートへは橋を渡り5分ほどで着。今日もすぐ寝よう…

ボードウォークを歩いていると、こんな風景が…これは優雅だわさ

リフレクションズのラストの花火。これ以外にも打ち上げ花火など、多彩な花火が上がります

【7日目 6/9 マジックキングダム→ディズニースプリングス】

6:00 起床。今日でポップセンチュリーリゾートはチェックアウトとなるため、荷物をまとめる。
6:50 チェックアウト手続きをし、本日宿泊するアニマルキングダムロッジへ荷物を送ってもらう手続きをする
7:00 マジックキングダムへバスで出発!
7:25 マジックキングダム着。早々に入園ゲートをくぐれ、写真を撮って列に並ぶ
7:50 シンデレラ城前まで移動。隣で並んでいたちびっ子が私のつけていた武士ドナルドぬいぐるみバッヂに興味津々
8:00 エクストラマジックアワーで1時間早く開園。「ピーターパンの空の旅」へ。3番目でした!スタンバイ列が良く出来ていたなぁ。
8:10 アリスのグリーティングを横目に「トゥモローランド・スピードウェイ」へ。日本の「グランドサーキット・レースウェイ」は今年1月にクローズしてしまったので貴重体験!
8:40 続いて「トゥモローランド・トランジット・オーソリティ・ピープルムーバー」へ。トゥモローランド内を電車に乗って巡るというものですが、「スペースマウンテン」などのアトラクションを上から裏から楽しめるというもの。これは私のツボだなぁ!
8:55 通常開園を宣言するショー「レット・マジック・ビギン」へ。前のアトラクションに時間を取られ、うっかりスタートしてしまうという…でも見れて良かった!(9:00通常開園)私はその後、パーク内散策
9:25 FP+で「ホーンデットマンション」へ。日本とほぼ同じ構成ですが、日本と比較し、アトラクション内がより暗い気がする…!
9:45 事前予約していた「ビー・アワ・ゲスト・レストラン」へ。席に着く前に会計をするのですが、30分ぐらいかかったのが残念…。でも話通りの凝ったレストランでした。食事も美味でしたよ!
11:10 FP+でショーとグリーティングが融合した「エンチャンテッド・テール・ウィズ・ベル」へ。「美女と野獣」のベルと寸劇をし、その後グリーティングできるという施設です。ただ、グリーティングは寸劇に参加した人のみなので、参加できず…衛兵役に立候補すれば良かったな
11:45 「アンダー・ザ・シー:リトル・マーメイドの冒険」へ。貝殻のライドに乗ってアリエルのお話を見ていきます。20分待ち

ビー・アワ・ゲスト・レストランはフランス料理ということで、私はクロワッサンサンドを。うまい!

12:25 FP+で「モンスターズ・インク・ラフフロア」へ。「タートル・トーク」のように当てられてお話しするアトラクションなのですが、英語力が問われそうなので、隅っこへ…でもショーは良くできていましたよ!また待ち時間に4つ目のFP+を取得!
12:50 13時スタートのキャッスルショー「ミッキーのロイヤルフレンドシップ・フェア」を最初から見るべくスタンバイ。楽しいキャッスルショーなのですが、ドナルド・デイジーのトーキングヘッドには慣れんなぁ
13:30 宝探し風アトラクション「パイレーツ・アドベンチャー:トレジャーズ・オブ・ザ・セブン・シーズ」へ。登録手続きをし、マップをいただくだけしました。宝探しは後ほど
13:35 4つ目のFP+で「パイレーツ・オブ・カリビアン」へ。東京とそれほど変わりませんが、アメリカでは「パイレーツ・オブ・カリビアン」の新作が公開されたばかりなこともあり、人気!私は…頑張って乗った…!!
13:55 先ほど手続きだけした「パイレーツ・アドベンチャー〜」に挑戦。もう少し英語ができると面白いんだろうなぁと思いながら回る。全て回るとカードがもらえます
14:30 先日も来たグリーティング施設「ピートのシリー・サイドショー」へ。この日はドナルドの誕生日だったので、迷わずドナルド&グーフィー列へ。ドナルドにはハッピーバースデーの歌とバースデーカードをプレゼント!超喜んでもらえてハッピー!
15:00 グリーティング施設隣にある「ディズニーランド鉄道」にてメインストリートUSAに戻る。案外待っている人が多く、15分待ち
15:30 電車を降りると、一昨日は雨バージョンだったパレード「ディズニー・フェスティバル・オブ・ファンタジー・パレード」開催中!しかもフルバージョンで見れた!最後のほうだけだったけど、嬉しい!
16:00 再びディズニースプリングスへ向かおうと、マジックキングダムのバス乗り場へ。が、16時の始発バスに行かれてしまう…まだ16時じゃないのに。ここから40分待ち、ようやくバスに乗ってディズニースプリングスへ。

ロイヤルフレンドシップ・フェアをようやくフルで見れた!しかし、このトーキングヘッドには慣れん…!!

17:00 ようやくディズニースプリングスに到着、1時間ほど買い物
18:15 本日宿泊するアニマルキングダムロッジへバスで出発
18:55 アニマルキングダムロッジ着。チェックイン手続きをし、部屋へ。奮発して部屋から動物の見えるサバンナビューを予約。バルコニーには…いた!!シマウマ!!!

暗くて恐縮ですが、キリンがいるの、分かりますか?ちなみにこの明るさで21時前。

19:40 ホテル内のフードコート「マーラ」で夕食。20分ぐらい待ち、ようやく注文。私はタンシチュー、うちの相方はロティサリーチキンを美味しくいただく
20:40 ホテル内散策。ホテルの動物見学ポイントでは、私の宿泊した部屋から見られなかったキリンが!本物!本物!!
21:00 部屋に戻り、明日の支度。早々に寝ないと、明日は…!!

【8日目 6/10】

1:30 こんな時間に起床!なぜなら…
1:55 チェックアウト。次はもう少し長く滞在するぞ…!!
2:10 ホテル宿泊者送迎バス「ディズニーマジカルエクスプレス」にてオーランド国際空港へ。
3:30 オーランド国際空港着。こんな時間に誰もいないだろう…と思いきや、案外人がいるなぁ。空港内を散策し、スタバでコーヒーを飲む
4:30 航空会社チェックイン。今日は東京まで一気に行くので、乗り継ぎの東京までのチケットをもらう。あぁ、もう帰るのか…
6:30 エアカナダ1861便にてトロントへ。機内では爆睡です…!!
9:15 定刻通り到着。アメリカ出国手続きをし(出国手続きはトロントで行う)、朝食を取り、コーヒータイム
13:40 エアカナダ5便にて羽田に向けて出発。機内ではまたしても爆睡…!!

そりゃ3時台には空港のディズニーパークショップも閉まってますよ…やむなし

【9日目 6/11】

15:35 無事羽田に到着!お疲れ様でした!

上空から東京パーク!昼間に見るのは初めてかも。わーい!

いかがでしたか?
かなりリアルに書きました…事前準備も頑張ったおかげで、結構充実した時間を過ごせましたよ。
まずはこれでWDWに行った気になってみてくださいね。
そして、いくらかかるの…も気になりますよね。
それは後日ご紹介します!

次回は全記録でも幾度となく登場したキャラクターグリーティングについて。
私が撮ったキャラクターを中心にご紹介しますよ!

1〜3日目はこちら
4,5日目はこちら

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。