個性的地元感

Facebook

今週末は佐世保以来、3週ぶりによさこいへ馳せ参ずることになります。
なんだか随分空いた気がするのは気のせいでしょうか…。
今週の関東はこれでもかと言わんばかりにお祭りが重なっているという…ほんと困るな。
あちこちからお声がけをいただいていましたが、今週末はこの2カ所にしました。
土曜日は真鶴・真鶴よさこい大漁フェスティバル、日曜日は朝霞・おやちゃい村ですよ!

真鶴は…一昨年初めて行きましたが、ツッコミどころ満載!
パレードは全チーム「さぁさみんなでどっこいしょ」とか、ステージ会場は船の上とか…中々の衝撃を受けました。
発想がすごいわ…とても刺激を受けて帰ってきたのを覚えています。
2年ぶりにそんなツッコミどころ満載のお祭りに行けるのが楽しみです。

場所柄、隣市の小田原のチームが多い真鶴。
お知り合いのチームさんも多いですね。
・よさこい舞友伝
・乱気流
・さがみ信用金庫 翔舞
・猿楽
・祭・WAIWAIよこはま
結局えっさホイに行けなかったから、ちゃんと演舞を見れるのは超久しぶりのチームさんも。
個人的には「翔舞」初代監督の噂の神輿が気になる…!

翌日曜は朝霞へ!
朝霞は今年だけでも彩夏祭、富士見町内会祭りに行っているので3回目か…びっくりするぐらい行っているなぁ。
おやちゃい村自体は野菜の直売会で月1回開催していて、11月のみよさこいチームを招いて「秋の収穫祭」として大々的に行っています。
私は最近行った気がしていたのですが、遡ってみたらなんと6年ぶり…そうだ、前回は終了後「リゾン飛鳥」の懇親会に誘われて、私の旧ガラケーのアンテナが伸びる事で大盛り上がりになったんだ(その頃はまだ第二世代携帯だった私)。

場所柄ほぼ朝霞のチームということもあり、こちらもお知り合いのチームさんが多いこと…!
・ナイス正調踊り人
・音鳴會
・朝霞溝連
・朝霞め組
・真誠塾
・リゾン飛鳥
・夏舞徒

この週末のお祭りがチームとして今年ラスト演舞のチームさんが多いのでは?
私も何とかして見に行くぞと思っているのですが、ちょっと体調不良なので、何とか週末までに治して行くぞ!と思っています(完治しなくても行くと思いますが…)。
行かれるみなさん、お手柔らかに…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です