どうしてもそこと重なる…

Facebook

1月はよさこいオフシーズン。
ですが、3週連続で出かけようとしている私です…。
今週末は平塚・湘南えびすよさこいに馳せ参じます!

ん、めでたそうな名前だけど、何だそれは!?聞いたことないぞ…。
そうなんです、なんと初開催のお祭りなんです。
会場の平塚三嶋神社の縁日に合わせて開催されるそうで、元々開催されていたものによさこいを取り入れて活性化しようという試みのようです。
今回は初開催だからか?ということもあり1時間のみの開催のようですが、今後は大きくなるのかな。
1時間の中に2会場で演舞するって、結構忙しいわね…。

1月3週目は元々近隣の二宮・吾妻さんよさこいパレードが行われていたところ。
一昨年終了してしまったことを考えると、場所は違えど「復活」という感じになりそうな気がします。
そういう意味でも楽しみ!
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。