30日で英語と中国語をマスターできるのか!?DAY46〜48

Facebook

ここ数日はバタバタしており、語学学習はあまりできず…。
今日から本格再開した感じです。
もうすぐ北海道に行くのですが、旅行中もできるようにしておきたいものです…。

1.英語

46日目
ひとりごと 15分
音読 15分

47日目
ひとりごと 15分
音読 15分

48日目
ひとりごと 15分
音読 15分

ここ数日はひたすら一人で喋っている私。
文法おかしいなと思いつつ、自分の思った事を喋っておりますよ。
次はもう少し実践的なことを喋るかなぁ。
ちょっと会話的なものなどね。

2.中国語

46日目
音読 15分
1000文チャレンジ 53文/157単語

48日目
音読 30分

47日目が飛んでいるのはできなかったということです…昨日はバタバタしていたなぁ。
中国語は簡単なことを本を見ずに聞いて理解できるところまでは持っていきたいので、最近はテキストを見ずに中国語音声を聞く(そして一緒に喋る)というのをやっています。
というのもまだわからない会話が多いのですよ…まずは音声と言葉の一致ですな。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。