よさこい端境期でも…!

Facebook

9月2週目ってよく考えてみたら全国的によさこいのお祭りが少ない気がします。
大きなところだと大阪・こいや祭りがありますが、関東は思い浮かぶところが…。
そんな話を先日もりねぇさんとしていました。
(もりねぇさんへ:九州はこの週、阿蘇がありました…!)

関東は今回行くところと昨年行った幸田よさこいぐらいしか思い浮かばないなぁ…。
で、今回はどこへ行くのかというと、埼玉・上尾の「上尾元気祭り」に馳せ参じます!

上尾に行くのは何年振りかと思ったら…、7年ぶりか!
ずいぶん行ってなかったな〜。
当初は高崎線上尾駅前での開催でしたが、私が行ったこのときからは「丸山公園」という緑あふれる公園での開催でした。
駅からバスだったことを思い出しましたが、今回はシャトルバスあるのかな?
グーグルマップ曰く、大宮駅からバスが出ているそうなので、それに乗れば行けるはず。
しかもスケジュール等も全く分からず…たぶんこう言っていれば誰かが教えてくれるでしょう(ミツルさんあたりは把握しているはず)。
今回は秋田より似顔絵の腕が素晴らしいうどんさんが来るというので、久しぶりに会えるのが今から楽しみです。

そのほかにも誰かしらは会場にいるはず。
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

(トップの写真は上尾の写真が見つからなかったので、似たような風景であろう7月の江戸川よさこい(葛西臨海公園)ということで…!)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。