秋のお知り合い祭り?

Facebook

今週は色んなところでよさこいのお祭りがありますね。
悩みましたが…今週はここに行こうと思います。
土曜日は埼玉・坂戸よさこい、日曜日は池袋・東京よさこいに馳せ参じます!

土曜日の坂戸は10月に移って3年目、お祭り自体は17回目になりますね。
私は10月に移動してから初めて行くなぁ。
会場数は減ってしまったようですが(チーム数も減ってるのよね…)、坂戸駅前などで盛り上がっているだろうと思います。

お知り合いのチームも多い!
・バービーズ
・坂戸楽天
・妃龍
・上總組
・七色七味
雨も何とか開催時刻には止みそう…無事演舞できますように!

日曜日は池袋へ!
雑多な感じの町である池袋は、よさこいのチームも多彩で好きなところです。
長年「雨の池袋」と言われていましたが、ここ数年は晴れているよね…良かった良かった。

坂戸もお知り合いが多いですが、もっと多いのが池袋…!
・音鳴會
・百物語
・茜丸
・ちょんまげ
・SummerZipper
・なるたか
・魁星
・活頗組
・舞神楽
・夏舞徒
舞神楽とか、池袋はすごい久しぶりじゃない!?的なチームも…!

どちらもあちこちを動き回っていると思われる私…。
見つけたら私を捕まえていただけると幸いです。
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう〜。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。