【舞浜レポ】ついにシェフ復活!ディズニーアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」に行こう

Facebook

ディズニーアンバサダーホテルのビュッフェレストラン「シェフ・ミッキー」といえば、ミッキーたちと会えるキャラクターダイニングとして有名なところ。

なかなか予約が取れないレストランとしても有名です。

コロナ後はキャラクターの登場がない状況が続いていましたが、ついに今年4月よりミッキーのみ会えるようになりました!

私も粘りに粘って、ようやくレストランの予約が取れましたよ

ということで、今回は「シェフ・ミッキー」のランチビュッフェについてご紹介します。

1.コロナ後のシェフ・ミッキーは

コロナ前はミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーが登場していたシェフ・ミッキー。

コロナによる休園明け(20207)以降はキャラクターの登場がない状況でした。

が、20214月からランチおよびディナー時間帯のみミッキーが登場するようになりました。

ただ、コロナ前のように各テーブルを回るのではなく、フォトロケーションでの写真撮影となっています。

また、利用時間が80(ランチの場合、ディナーは90)という時間制限がついています。

ちょっと短くなったかな?

でも次で紹介しますが、キャラクターに会えるのはミッキーだけ、しかもフォトロケーションでの撮影なので、サクッと終わります。

テーブルでキャラクターが来るのを待つ、というのがないので、そういう意味では楽かもしれませんね。

ビュッフェ台に入る前にはこちらの手袋をつけて。片手で大丈夫だそうです。

2.ミッキーとはどう会うの?

テーブルに通された後、キャストさんより「写真撮影は別途キャストよりご案内します」と声がかかります。

なので、安心して料理を取りに行きましょう!

食べ始めるとキャストさんがやってきて、写真撮影に行く時刻が告げられます。

だいたい5分前に声がかかるようなので、そこから準備してもなんら問題ありません。

時間になると再びキャストさんが登場し、待機列の場所まで案内してもらえます。

フォトロケーションはレストランの奥に用意されています。

私のときは1組前で待っているだけでした。

ちょうどシェフは着替えて再登場の場面でした!ビュッフェ台の脇より登場
で、撮っていただいたのがこちら。ミッキーと同じポーズをすればいいのに…

並んで3分ぐらいで呼ばれました!

ミッキーとは距離が離れていますが、私のTシャツにショルダーバッグ(いずれもミッキー)には気づいてもらえました。良かったよかった。

サクッと終わるので、その後は再び食に集中です()

3.6月末まで「イースタービュッフェ」開催中!

そしてシェフ・ミッキーでは6月末まで「ディズニー・イースター」のビュッフェをランチ・ディナー時間帯で行っています。

パークではシーのグリーティングショーと一部レストランのみ若干のイースター要素がありますが(あと一部グッズも発売中)、こうしてイースター感を味わえるのは貴重なもの。

春っぽいメニューがどこまであるのか、という気もしますが、皿にイースター感があるだけでもなんだか違う気がします。

以下では写真で主なメニューなどをご紹介します。

サラダ類。奥には前菜やチラシ寿司も!
前菜類。よく皿を見ていただくと…
イースターエッグのキャラクターが!かわいい&懐かしさも…!
セルフ塩ラーメンも!以外なメニューもあるなぁ
ランチとディナーにはローストビーフもあります。目の前でキャストさんが切ってくれますよ
個人的には左の「ガパオ風ライス」がNo1でした。美味かったな〜
パン類。ミッキーフェイスのデニッシュもありました
デザート類。これ以外にもあと3ヶ所にデザート台が…!ちなみに左端のパンナコッタが個人的に好みです
この抹茶ティラミスがなかなかのおいしさ!イースターイラストが施されていたと思われるので、完全な形を見たかったな…

いかがでしたか?

ようやくパークでもキャラクターダイニングが復活とは嬉しいものです。

今後だいぶ落ち着いてきたら、ミニー、ドナルド、デイジーの復活も待たれますね。

まずはシェフの復活が嬉しいところ。他のキャラクターダイニングの復活も待ち遠しい〜

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です