【香港レポ】香港市内でもディズニーを楽しめる!ショッピングモールでディズニークリスマス

Facebook

メリークリスマス!
本日がクリスマス当日ですね。
みなさん、サンタさんからプレゼントをもらえましたか?

さて、この1ヶ月ほどのパリ・上海・香港ディズニーランド行脚をし、ディズニー関係のクリスマスについて色々投稿してきました。
いよいよ今日がラストです…なんとかクリスマス当日までに終わってよかった。
ラストは今年のクリスマス時期に楽しめる香港市内のディズニー関係スポットです。
香港市内ではショッピングモールなどでディズニー関係のイベントが楽しめることが多く、ちょくちょく行われています。
夏の様子、および秋の様子
しかも無料で楽しめるのが嬉しいところ!

今回はクリスマスということで行われているものと、ミッキースクリーンデビュー90周年記念で行われているものの2つをご紹介します!

1.香港ではツムツムが大人気!?ツムツムクリスマスツリー

日本でも人気のツムツム。
ゲームには全く疎い私ですが、流石にツムツムという名前ぐらいは知っているぞ。
このツムツム、世界的には日本以上にヒットしているようで、香港でも大人気!
パークでもツムツムグッズが売っているぐらいです(ツムツムダッフィーなど日本にはないグッズもあるのでお土産にオススメです)。

今回ツムツム×クリスマスのイベントが行われていたのは香港市内中心部にほど近いモンコックの「ランガムプレイス」というショッピングモールです。
モンコックは日本で言うところの渋谷や池袋みたいなところかな?
地元の人たちが良く行くようなスポットです。

このビルの4階でイベントが開催されていました。
どんな感じかは写真にてご紹介します!

ちょうど吹き抜けのエリアということもあり、頭上にはツムツム風船が浮いてました。幻想的でかわいいな〜
メインのツムツムツリーはかなり大きく、高さ5mぐらいはあったかな?みなさん熱心に写真を
フォトスポットとして人気だったのはツムツムハウス。列に並び少し待って撮影しました
ツムツム汽車も人気!これ以外にもショップもあり、手を取る人が多かったです
紹介したもの以外にもあるので時間があればのぞいてみましょう!夜は混雑するので避けたい場合は午前中〜昼がオススメです

そして興味しんしんだったのでやってみたのが…、「マイツムツムを作ろう」のイベント。
フェイスブックメッセンジャーのアプリを活用して自分のツムツムを作り、ほかの人にシェアすることで作ったツムツムをプリントアウトしてプレゼント!というもの。
オール広東語で英語が不得手な私は苦戦しましたが、なんとかプリントアウトまでできました。
完成したのがこちら!私に似てるかな?

こちらが私のツムツム。雪ん子風になってしまいました…

2.ミッキースクリーンデビュー90周年記念!巨大バースデーケーキでお祝い

ミッキースクリーンデビュー90周年記念で巨大なバースデーケーキを置いているのが香港島のコーズウェイベイにあるショッピングモール「タイムズスクエア」。
この夏にはインクレディブル・ファミリー、秋にはウォルトディズニーアーカイブスとのコラボイベントをやるなど、ディズニー関係のイベントが多く開催されているところです。
(詳細は上のリンクよりどうぞ)
今回ミッキーの巨大バースデーケーキがモールの吹き抜けに登場!
これは目立つな〜。

合わせて香港の1980年代のクリスマスをミニチュアで表現したイベントも行われていました。
これ、ものすごい精巧に出来ていて素晴らしいですよ。
香港人のみなさんも興味津々でした。
ミッキーのバースデーと合わせて写真でご紹介します。

下の階から上がってくると、まず目に入るのがケーキの土台。土台も凝っている!
たぶん土台部で直径5mぐらいあるような巨大ツリーですが、見事に浮いています。
エスカレーターや途中階などから見れますので、色んな角度から見てみましょう!
ミニチュア展示はG階(日本で言うところの1階)にある特設スペースで。遊園地のミニチュアから…
東京交通会館の最上階にある回るレストラン?的なレストランでクリスマスディナーを楽しむ人たちから、
団地の窓にツリーの電飾が…!

いかがでしたか?
どちらも無料イベントの割には気合が入っているかと。
(ランガムプレイスのツムツム作ろうには冷や汗かくほど苦労しましたが…)
どちらも2019年1月1日までと期間が残り少なくなっていますが、年末年始に行かれる方は香港市内観光と合わせて行ってみてください〜。

先ほどの団地を覗いてみると、こんなに細かい!かなりいい写真も撮れるのでおススメです。こういうの好きなので、どこかで常設で展示してくれないかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です