【香港レポ】ミッキーデビュー90周年展示に行ってきた

Facebook

今年ミッキー(ミニーも)スクリーンデビューしてから90周年!
11/18がデビュー日なので、色々なところで盛り上がりそうですね。

香港ディズニーランドでも90周年記念イベントが行われることになっていますが、先行して香港市内でイベントが行われていました。
行われていたのは香港島のコーズウェイベイにある「タイムズスクエア」という商業施設です。
ここでは3つのイベントが行われていました。
それぞれご紹介します!

1.巨大ミッキーのオブジェと記念撮影!

タイムズスクエア入口前の広場は沢山のミッキーが!
デビュー作品「蒸気船ウィリー」の時代の白黒のミッキーからカラー時代までのさまざまなミッキーが展示されていました。
人通りの多いところにあるので、みなさん記念撮影に熱心!
とても賑わっていました。

どんなミッキーがいたのかは写真でどうぞ。

こちらがメインとなる巨大ミッキー!5mぐらいの高さかな。迫力満点のフォトスポットになってました
オールドタイプのカラーミッキー。このようなミッキーオブジェが十数体あったかと
これは「ミッキーと豆の木」かな?短編映画のミッキーがたくさんいました
ちなみに床もミッキー!凝ってるなぁ

2.特別展示を見る

なんと、アメリカのディズニー博物館である「ウォルト・ディズニー・アーカイブス」より一部作品を持ってきて、ミッキーの初期作品の展示を行っていました。
原画や昔のおもちゃ、映画の上映など貴重作品が多数!
しかも全て写真撮影可能という…今年2月に舞浜であったウォルト・ディズニー・アーカイブス展では一部しか撮影可能じゃなかったのに。

以下ではここで撮影してきたものを画像でご紹介します。

展示はオブジェに隣接した仮説スペースで行われてました。小さいので、入場制限が敷かれてました(私はすぐ入れました)
懐かしい形のテレビではミッキーの古い作品がエンドレスで流れてました
グッとくるのがミッキーとウォルト・ディズニーがお互いを書きあっている写真とオブジェ。いい姿…!
初期のキャラクターモデル。これも写真撮影OKなんだ!
ウォルトとミッキーが一緒の写真。いい風景〜
アニメの絵コンテまで!いいのか、撮影OKにして!
ミッキー関係のおもちゃも多数展示!
数十点ぐらいの量ですが、かなり見応えがありました。頑張ってるなぁ、香港

3.特別なグッズをゲットする

地下1階にある特設グッズショップ。
ここではミッキーグッズを中心にディズニー関係グッズを多数置いてあります。
日本で販売されているものも多いのですが、最も特徴的なのは香港限定グッズ。
ランプシェードやスツール、スーツケース、ぬいぐるみなど数種類のグッズがありました。
かわいいものも多かったけど、かさばるものが多い…。
パークでも何か買うだろうと思ったので、私は何も買わずでした。

上で挙げた以外にもタッパーやポーチなども香港限定で出ていたようです
スーツケースもかわいいけどね…どんどん増えるからやめておこう

無料のイベントとしてはかなり見応えのある内容!
香港でもディズニー頑張っているなぁという気がしました。
ミッキー誕生日前なのにすでにイベントは終わっているのが残念なところですが(爆)、夏には「インクレディブル・ファミリー」のイベントも行われていたので(詳細はこちら)、今後もディズニー関連のイベントは行われるでしょう。
また行くときに当たったら観に行くのを楽しみに!!

かなり見応えのある展示で楽しめました!夏のインクレディブルの展示も良かったので、次のディズニー関係の展示も期待して良さそう!!

「【香港レポ】ミッキーデビュー90周年展示に行ってきた」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です