Summyの2019年の抱負

Facebook

2019年になりました。
明けましておめでとうございます。
2018年は大変お世話になりました。
正直2018年は色々しんどい1年になりましたが、今年は明るい未来へ!
以下、今年の抱負といいますか、今年完成させたいことを挙げていきます。

1.学びを深める

実は去年は本にあまり手が伸びなかったのです。
正確に言うと、どうしても読みたい、あるいは読まねばならないものを読んでいることは読んでいるが、積極的に読みに行くという気にならず。

が、年末からは学びたい分野が一つでき、一気に読書熱が高まっています。
久しぶりにビジネス書を読みまくるか!そんな気分になっていますよ。
年明けからは一気に読むことになりそうだなぁ。

加えて、語学熱も高まっています。
もとい、お尻に火がつくかもしれません(笑)。
ということもあり、せめて各ディズニーパークのショー内容をその土地の言語で理解できるレベルまで語学を磨こうと思っています。

2.発信する

これまでもブログ等で情報発信を行なってきていますが、より密に行なっていきたいと思っています。
すでに12月から毎日ブログ更新という目標を掲げてやっていますが(こちらは達成)、更新頻度をさらに上げるか何かをして、目に触れる機会を増やそうと思っています。
マイブログも色々いじろうかと。

加えて、「地方在住者こそ香港・上海ディズニーランドへ行こう!」に続く第2弾kindleを出版します!
これだけは逃げられないように宣言しておこう。

3.社会に還元する

これは仕事のことを言っているのですが。
実は2018年悩まされた一番のことはこれでした。
私、色んな人に「どうやって稼いでるのか?」と言われる始末(爆)。

2019年はより還元していく力をアップしていこうと考えています。
とにかく、愛をもって。
すでにいくつかお話をいただいているものもあるので、その辺を形に!

4.旅をする

いつもじゃないか!というツッコミはさておき(爆)。
今年は初めてのところにいくつか行きたいな、と考えています。
予定しているところは(すでに決まっているところ含む)、

・沖縄
・鳥取
・愛媛
・ハワイ

という感じ。西方か南方ばかり…。
来年はよさこいでも遠出をたくさんしたいと思っています。

5.とはいえ、基盤は持ち続ける

たぶん今年は個人的にも社会的にも変化が大きいと思います。
それでも核となるものは持ち続けると決め、でも柔軟に変化に乗り続ける私でありたいと考えています。
そのときのキーワードは「そこに愛があるか」「ワクワクするか」という感じかな。
数字を確認しつつ、直感を信じつつ。

自分の方向性が昨年よりは見えてきたので、だいぶ楽に進めるでしょう。
かつ、自分の未来にワクワクしている。

今年もSummyをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です