変わるLEVEL40

Facebook

昔の自分が聞いたら衝撃を受けそうな気がしますが、今日で「LEVEL40(40)」になりました。

元々体が弱かったことを考えると、40という年齢は自分の人生に想定されておらず、あまり考えずにここまできた感がありますが

この1年は悩みつつ、動きつつ。

特に3月以降はコロナの影響で(よさこいとかディズニーパークとか旅行とか)好きなところに行けなくなる、というのも

しかしその分自宅篭り生活を楽しみ、自宅の大模様替えも敢行し。

仕事もフルリモートにしたおかげで、週23回ぐらいしか外出しなくなりました(しかも基本的に徒歩5分圏内)

40からの10年間はどんな風に生きられたらいいかなと考えたとき、何かを変えるかなと思い立ち、現在色々変えています。

これからは自分の好きなことだけをする、と決めて。

・いつぶりかは分かりませんが(本人は20年ぶりくらいだと思ったら、うちの相方曰く10年ぶりくらいじゃない?という)髪をショートにし、

・こちらは本当に20年ぶりくらいに髪を染め(折角だからもっと明るくても良かったかな)

・生まれて初めてカメラマン依頼して写真を撮ってもらうという

(以上、上の写真参照)

やっぱり久しぶりだったり新しいことをするのはワクワクして楽しいなぁと実感する次第です。

なんだかんだ言って新しいこと好きなんだよなぁ。

実はまだ言えないですが、上以外にもこれから新しいことをいくつか仕掛けていきます。

中には結構私としては思い切ったことも

今まで真面目に考えてこなかった未来を、これからはきちんと描いていこうと。

とある人に言われた「私の人生のピークは55歳」。

あと15年かぁここまでの人生も普通の人よりかなりゆっくり過ぎていると思っている私には15年はかなり長いよ。

でも、ここからは石にかじりついても55歳までは生きてやる。

そう思ってます。

(これをうちの相方に言ったら、もっと長生きしてよ!と言われること必死だなぁ)

そんなわけで、今後ともSummyをごひいきに。

こんなにキラキラな感じに撮っていただきました。友人提供のこの服を着て撮影できて良かった…!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です