Next Stage39

Facebook


今日で39になりました。

LEVEL39ということですね(とあるラジオの言い方によると)。

着実にレベルが上がっています。えっへん。

風邪はちょくちょく引いている気がしますが(爆)、この1年大病なく過ごせたことに感謝です。

体が弱いと言っておきながら、実は入院沙汰になったことは一度もないんですよ、私。

だいたい日常的な病に悩まされるんです…。

実は38が終わる数日前に、頭をガーンと殴られるようなことが起きました。

流石に軽くショックでしたが、自分の居場所はここではないということがはっきりしたのでキッパリと次に進めそうです。

そんなタイミングで再読した本に救われ、今こうして筆を取れている感じかな。

そんなわけで、39はある意味1からのスタートとなります。

では何をしていくか?

一つはっきりしていることは、自分の直感を信じ、共鳴できるものに取り組んでいくということです。

逆を言うと、共鳴できないものには手をつけないということでしょうか。

私は何となくできてしまうことが多いのですが、ハマるまでいく幅が狭すぎるので…。

分かるでしょ、私がよさこいの踊り子でもなく、実行委員的でもなく、研究者という立場にいることから考えても…(笑)。

ニッチすぎる場で、かつそれを超外野から眺められる場にいるのが好きな人です。

<この1年で実現させたこと>

・12月Kindle第2弾出版、米ディズニー社とつながった

・月2回以上の旅および旅しながら志事

・年12回ペースで満席の人生を変える読書会開催

・某企業でエグゼクティブコーチに、クライアント20名強

・上海パーク年パスゲット(注:現在期限切れ中)

・Kindle第3弾出版

・東京オリンピックを見に行った(近代五種、マラソン)

・私のメンターの能力のうち、生き方を変えるスイッチに押し方をTTP(生き方全てではない・笑)

・ここまでの人生で得たものを棚卸し、地域活性化や人の生き方に活用できた

・ディズニークルーズ7泊アラスカへ

・私という個人は自由でオンリーワンで、自分しか見たことがない世界をこの世に作り出すことができ、世の中に貢献できた

・香港の自由と平和が達成された

これらを通して、毎日自分の心が喜び、相手も喜ぶ生き方を広めることができました。

※過去形で書くのは予祝したいため

個人的には何だかんだ言って、最後が一番大切かな。

香港には何人も友人がいるので。

香港に愛と平和と幸せが降り注ぎました。ありがとうございました。

何だかんだと色々ある世の中ですが、全てがうまくいき、素晴らしい方向へ向かっているはず。

そんな世の中を想像しつつ、この1年も進んでいきたいと思います。

この1年もSummyをよろしくお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です