【日々徒然】2023年のSummyの抱負

Facebook

2023年になりました。

みなさん、今年もよろしくお願いします。

年末年始は…(うちの相方の実家に)帰省し、こちらに戻ってきてからはあまり予定を入れずのんびり過ごしていました。

そのときにうっかりをやらかしたのですが喪中なのに年賀はがきが届いた方、ごめんなさい(ここで謝っておきます)

さて、2022年を振り返ると、表面的には仕事もプライベートも動けた1年間だったなと思っています。

・新しいことにも挑戦できたし、

・よさこい行脚も再開できたし、

・海外にも行ってこれたし

そんな1年になっていたからです。

しかも年初に書いたことがだいたいできていたという

でも、あくまで表面的。

裏から見ると、かなりもがいて、11歩何とか進めていた感じでした。

しんどいな〜と思うこともちょいちょいありましたが、それはある意味自分のこれからの血肉になっているのではないかと。

2023年はどんな年にしたいか、思いっきり書き出したときに、だいたいこのあたりのことに集約されていました。

・人生を劇的に変えるお手伝い(ファシリテーションの発揮)

・旅×ゲームチェンジャー

・海外パークだけでなく、他の海外へ(まずはオーストラリア)

1020代とつながる

ファシリテーションの発揮は去年もいくつか場をもらっていたのですが、より場が欲しいなと思っている今日この頃。

Kindle作成やオンラインスクール作りのサポートは今年広げていきたいなと思っているところです。

(去年からスタートしていたのですが、今年はより世の中に発信するつもりで)

そして去年は3年ぶりの海外でアメリカと香港に行ってきました。

しかもそれぞれ2週間ほど長く滞在することで新たな働き方を考えるひとときにもなりました。

私はできるだけしがらみを減らして自由に生きることをここ数年考えてきたので、その生き方を進めていくためにできることを合わせてしていきたいなと。

そのための発信はこれまで以上にしていこうかなと思っています。

そして海外イコールディズニーパークが随分続いていたので、それ以外のところにも行ってみたいなと思っています。

まずは友人がいるオーストラリアかな。

最後に1020代の人とつながる。

これは自分も40代に入り、もっと新しいものに触れたいと思ったときに、新しい文化や世代に触れたいなというのを感じたからです。

私はよさこい界で1020代と触れる機会がありますが、そうじゃない世界を今年は広げていきたいなと。

2023年末、私はどんな姿になっているのか。

そんなことに心躍らせ、今年も1年間やっていこうと思っています。

みなさん、今年1年もSummyをよろしくお願いします。

こちらは元日、帰省帰りに撮った富士山。富士山のように凛と過ごす1年にするぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。