華やかさが増すと思っていたら…

Facebook

久しぶりのよさ研投稿です。
この間個人的よさこいの話題としては、「坂戸楽天」のまこっちさんにお誘いいただいた、「鶴ヶ島市駅伝大会」参加が最も大きいかな。
ランナーとしてのタイムはさておき(爆)、日頃あまり交流しないよさこいチームのみなさんとお話できたのが嬉しかったなぁ。

というわけで、長い冬休みを過ごしていた私も徐々に復活しますよ。
まずは明日日曜日、「東京マラソン祭り」に馳せ参じます!

おなじみ東京マラソン。
毎年倍率が高く、中々走れない大会です。
私も6,7年エントリーしていますが、未だに当選したことがないという…。
その東京マラソン、今年からコースが変わり、ゴールが東京ビッグサイトから東京駅前に変更になりました。
何ともゴールに向けてテンションが上がりそうですね。
走れる人、うらやましいなぁ…。

そして、東京マラソンでのよさこい演舞も毎年行われています。
が、今年は昨年までと様子が違う。
最も大きな違いは、昨年までゴール付近で応援演舞をしていた「東京よさこい連合」&「ドリよさ連合」の2つの団体が出ないことです。
コース変更したからかな…ムムム。
ここが出ないと一気に参加チーム数が減ってしまう…9チームかぁ。
しかも残った団体さんは演舞時間が被りまくりという!
うわぁ、これはどこを見に行けばいいのか、分からないなぁ。
お知り合いのいるチームは、
・舞人
・千紫万紅
・流 東京支部
かな。
全部見に行けるかな…ムムム。

今年もうちの相方が当選したり、よさこい仲間のきのこさんが当選したり、所属のランニングクラブの人が走ったりと、よさこい演舞以外の時間も大忙しの私。
演舞の応援や撮影に行かれているみなさんにお会いできるといいなぁ。
行かれるみなさん、ぜひお会いしましょう!

「華やかさが増すと思っていたら…」への2件のフィードバック

  1. 同じく!
    毎年エントリーしていましたが未だに当選して
    してないですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

    久々のよさ研お疲れ様です(*^^*)

    サミーさんのブログ楽しみなのでまたお邪魔しますね(≧∀≦)

    1. >しゅんすけさん
      おぉ、いつもご覧いただき、ありがとうございます!
      そう、東京は当たる人には当たり、当たらない人には当たらないんですよね…。

      次はまた空いてしまうのですが…次回はすごいところに行きますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です