南房総でよさこいの芽吹き

Facebook

よさこいのお祭りは屋外で開催されることが大半なのですが、オフシーズンになると屋内で開催されることもあります。
先週の飯能も屋内でした(総踊りだけ屋外でしたが)。
今回行くところも屋内での開催になります。
明日21日は千葉・勝浦の「勝浦春よさこい」に馳せ参じます!

南房総の勝浦。
よさこいのお祭りが多い千葉ですが、南房総はチームもお祭りもそれほど多くなく…。
そんな中、2017年よりスタートしたのがこちら。
元々勝浦市のよさこい講座の生徒さんたちが中心となって立ち上がったチームのお披露目会として開催されました。
その時は「奏琉〜勝浦〜」というチーム名も初お披露目されましたね。
立ち上げに関わった「長南紅古蓮」さんをはじめ、近隣のよさこいチームさんも盛り上げに一役買っていました。
(2017年のときの様子はこちら)

今回は3回目ということで、参加チームも少し増え、前回はなかったであろうフードトラックの出店などもあるそうで。
いつもギリギリに行く私も今回は早めに行こうかな?

ただ、明日は荒天で、天気予報によると房総方面は強風で交通に影響が出そうですと…電車が止まるのは勘弁。
何とか無事に行って帰ってくるぞ〜!
行かれる方、現地でお会いしましょう!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。