【上海レポ】直営ホテル宿泊で上海ディズニーランドの特典色々!(2019年4月時点)

Facebook

上海ディズニーランドには上海ディズニーランドホテルトイストーリーホテルの2つがあることは以前ご紹介しました。

直営ホテル宿泊者ならではの特典が色々あるのですが、最近は私が宿泊した時よりも特典が充実しているようです。

今回は2019年4月時点の直営ホテル宿泊特典をご紹介します。

1.無料シャトルバス&船

ホテルからパークまでとホテルから地下鉄ディズニー駅までの2路線の無料シャトルバスが運行しています。

どちらもパークや駅へは離れているのでとても便利!

また上海ディズニーランドホテルに限り、船も運行しています。

上海ディズニーランドホテルはパークから湖を挟んだ対岸にあるからです。

上海ディズニーランド側から見た上海ディズニーランドホテル。船は5分ぐらいで着きますよ。優雅な船旅です

いずれも10~20ごとに1本で運行しており、朝晩などは需要に応じて本数が増えているようです。

(始発、終バスは開園時間によって前後します)

ディズニー駅はパークから徒歩5分ほど。上海市内に行きたい場合はここから乗ります

2.優先入園

これは直営ホテル宿泊者ならば通常開園時間よりも早く入園できるというもの。

しかも正面入口ではなく、商業施設のディズニータウン側に設けられた宿泊者専用エントランスから入園ができます(午後は一般の人も入退園可能)。

利用にはホテルチェックイン時に渡されるルームキーが必要になります。

(もちろんパークチケットとパスポートも必要です)

これは初期の頃に行ったので紙のファストパスがありますが、今はデジタルで紐付けされます。左がルームキー。ホテル発券の場合はルームキーと同タイプとなります

2019年2月に宿泊された方の情報によると、

・9時開園の日に7時40分から入園開始、アトラクションスタートは8時から

・全てのアトラクションが動いている

・8時半ごろにはキャラクターグリーティングもスタート

とのこと。

な、なんて充実しているんだ!

しかもどのアトラクションもガラガラだったそうです…!

人気のダッフィーも朝イチならすぐに会えます!これも嬉しいポイントですね

なので、焦ることなく、ゆったりとパークを楽しめそうですよ。

なお、上で紹介したバスは朝のみパーク近隣のバスターミナルではなく、ディズニータウン側に停車します。

そのため、上海ディズニーランドホテル宿泊者の方も朝は船ではなくシャトルバスの利用がオススメです。

(船着場からディズニータウンのエントランスが遠いため)

ディズニータウン案内図。右上にゲートがあり、そこから優先入園可能です

3.ファストパス1種取得可能

ホテルとパークチケットを同時予約あるいはホテルでパークチケットを購入した場合、翌日のファストパスをいずれか1種類予約できます。

予約できるのはファストパス対象アトラクションのいずれかで、時間も指定するようです。

上海パークではファストパスの紙発券がないため、パークチケットに紐づけられます。

ここで疑問なのは年間パスポート購入者(すでに購入済)はどうなるのか…?

人気のソアリンやトロンなどのアトラクションもファストパスで楽々乗れますよ

4.パークで買ったお土産をホテルで受け取り

パークの各ショップで購入したお土産をショップで預けてホテルで受け取ることができます。

この制度は何気に便利…身軽になって行動できますよ。

なお、チェックアウト日など、そのまま帰国あるいは別のところに移動する場合は、パークチケットエントランスでも受け取りが可能です。

(ちなみにパークエントランスでの受け取りなら宿泊者でなくとも利用可能)

5.ウィッシングスターパークのアトラクション優先予約

上海パークの向かいには広大な公園「ウィッシングスターパーク」があります。

この公園ではバイクレンタルなどを行なっているそうで、優先予約ができるようです。

パークだけでなく公園散策もできる余裕があれば行ってみるといいかもしれませんね。

なお、上海ディズニーランドホテルに隣接しています。

いかがでしたか?

私が宿泊した時には優先入園とファストパス予約がなかったのでかなり宿泊特典が良くなったかと思います。

ホテルの価格は以前より少し高くなった気がしますが、それでもかなりお得に楽しめそうですよ。

予算に余裕があれば直営ホテルも選択肢に加えましょう!

どちらのホテルもホスピタリティが素晴らしく、はじめての中国でも安心して宿泊できますよ。上海パークがはじめてなら特にオススメです!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。