茨城の空で会いましょう

Facebook

おっと、また3週間よさこいが空いてしまった…。

日本にいなかった週もあったので、いかんせん、という感じです。

今週末は久し振りに行けるぞ!

日曜日は茨城の「そ・ら・ら茨城どまんなかよさこい祭り」に馳せ参じます!

…どこ?

という感じかもしれませんね。

小美玉市にある茨城空港そばの「空の駅」(道の駅みたいなもの)で開催されるのがこちら。

茨城空港といえば、えっ、そんなところに!

という場所にある空港ですが、東京駅からシャトルバスがあることもあり、案外交通の便が良いところなんです。

一度私も国際線で利用したことがありますが、小さいのでサクッと搭乗できるのが良かったところかと。

最近は徐々に発着便数も増えているようです。

で、よさこいのほう。

茨城といえば先週はいばよさ(県北・大子の)がありましたが、2週続けてかなりの規模のお祭りが開催されることになります。

ここは会場は1つしかないのですが、30チーム以上が参加をするようです。

しかもいばよさには参加しなかった小規模なチームも多い様子。

今年はいばよさに行けなかったので、ここで見れるのが楽しみです。

前回は一昨年行きましたが、空の駅に来た方も足を止めて見ている姿が印象的でした。

今年で5周年とのことですが、今の様子はどんな感じかな??

場所が茨城だし私のお知り合いのみなさんはそれほど…と思いきや、ちょいちょいいらっしゃるようで、お会いできるのが楽しみ。

行かれるみなさん、ぜひ会場で!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。