オンラインでも春夏秋冬理論読書会はコミュニケーション重視で…!

Facebook

この4年間で十数回開催している春夏秋冬理論読書会。

春夏秋冬理論の本の内容だけでなく、コミュニケーションに焦点を当ててやっているのが良かったのかな?と個人的には思っています。

そんなこともあり、これまで開催してきたのは全てリアル。

特殊なグループ分けなどを行ってきたこともあり、オンラインでは不可能だと思っていました。

…が、これならできる!というやり方を思いつき、初めて6/22に開催することに。

春夏秋冬理論の読書会では初めてのオンライン開催ということで、ちょっとドキドキ…!

普段はホワイトボードや紙芝居などアナログ方式を取っている私ですが、久しぶりにパワーポイントでスライドまで作りましたよ。

当日は2名の方にご参加いただきました。

2人とも読書会は初めてという方で、リードフォーアクションの読み方に馴染んでもらえるかな…と思ったのですが、心配なく楽しんでいただけました。

そして春夏秋冬理論読書会独自のコミュニケーションの部分についても、楽しんで取り組んでいただけたようです。

ただ、課題も見えたのでやり方をブラッシュアップしていく必要があるかな、と感じています。

今後も春夏秋冬理論のオンライン読書会を行なっていこうと思っています。

ご興味のある方はお気軽にお声がけくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です