【香港レポ】エクスプロラーズ・ロッジの「ドラゴン・ウィンド」でミッキー&ミニーに会おう!

Facebook

昨年香港ディズニーランドにオープンしたホテル「ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ」。
私も宿泊しましたが、リゾート感の高い、楽しいホテルですよ。
パークで遊ぶだけではなく、ホテル滞在も楽しめるところです。
(ホテルについてはこちら)

そしてここには3つのレストランがあります。
以前、「チャート・ルーム・カフェ」についてはご紹介しましたが、今回はメインダイニングとなるレストラン「ドラゴン・ウィンド」に行ってきたのでご紹介します。
ここはミッキー&ミニーに会えるキャラクターダイニングを行なっているレストラン。
食事もとても美味しかったです。
さて、どんなところかな??

1.ドラゴン・ウィンドとは?

香港ディズニーランドの直営ホテルで最も新しいのが「ディズニー・エクスプロラーズ・ロッジ」。
その中にあるのがメインダイニングの「ドラゴン・ウィンド」です。
ここは中国料理がメインのレストラン。
店内も龍が宙を舞い、中国風の絵が飾られ、中国の風を感じます。

レストランの壁はこんな絵が。落ち着いた店内ですよ

ここは時間帯によって提供しているものが異なります。
・朝食:中国料理を中心としたビュッフェ
・昼食:中国料理を中心としたビュッフェ(土日祝日のみの営業)
・夕食:中国料理のテーブルサービスレストラン
このうち、キャラクターは朝食と昼食時間帯のみ登場します。
夕食時間帯には登場しないのでご注意を。

朝食時間帯は7:30から営業しています(11時まで営業)。
予約は公式サイトからホテルを予約する際、同時に申し込んだ場合のみできるようで、それ以外の場合は当日直接レストランに行くことになります。
たぶん朝イチに行けばすぐ入れると思うのでご心配なく。
今回は金曜日の7:45頃レストランに行きましたが、誰も並んでおらず、すぐ入れましたよ。

2.ミッキー&ミニーに会おう!

朝食時間帯はミッキー&ミニーと会えます。
(昼食時間帯はプラスグーフィーが出てくるらしい)
が、テーブルを回ってくるのではなく、奥のグリーティングスポットに行き、2人と会うという形になります。
入店時にグリーティングカード(整理券)をもらえるので、それを持ってグリーティングしに行きます。
なお、会えるのは1度のみなのでご注意を。

こちらが整理券代わりのカード。好きな時間に会いに行けます。30分ぐらい経過すると空いてくるので、タイミングを逸したらそれぐらいの時間に行くと良いかと

ミッキー&ミニーとはたくさん写真が撮れ、サインももらえますよ。
しっかり交流しましょう!

遠目の写真から、
近づいて撮ってもくれます
ソロでも撮ってくれます
近づいても撮ってくれます。バリエーションも豊富!
2人ともとってもラブラブ!かわいい〜

3.料理も充実の品揃え!

メインが中国料理のレストランということで中国料理が多いですが、日本料理や洋風の料理もあり、朝食時間帯でも充実の品揃え!
ここからは写真でご紹介します。

とにかく点心が豊富!こちらは焼き物コーナー。餃子や春巻きなどから、
しゅうまいやエビ餃子などの蒸し物はセイロに入っており、いつでもアツアツ!
麺コーナーでは米麺、卵麺などから選べ、具も10種類ぐらいと豊富!しかも好きなだけ選べます
私は卵麺(確か)にエビワンタン、魚のつみれ、きのこミックスをトッピング。チンゲン菜は元から入っています
朝はお粥もありですね。トッピングも豊富ですよ!
中が見えていませんが、焼きそばやチャーハンのコーナー
朝からカットのお肉も!ローストチキンかな?
日本食も!おでんがありました
インド系の人も多く来園するからか、カレーもメニューにあります
おなじみサラダも種類豊富!
私の大好きフルーツもたくさん!
パンの種類も豊富!10種類ぐらいあったかな
シリアルやヨーグルト類も!
私は食べませんでしたが、左側では卵料理をライブキッチンで作ってくれます。オムレツは好きな具材を入れてくれますよ!
ジュースや牛乳、コーヒー、紅茶はセルフで。
取って行ったらこんな感じに!食べてみたいものがたくさんあるので取るのにも悩みます…

ここまではディズニー・エクスプロラーズ・ロッジのレストラン「ドラゴン・ウィンド」についてご紹介しました。
いかがでしたか。
ミッキー&ミニーももちろんかわいいですが、それ以上に料理の充実感!
特に広東料理(飲茶)は充実の品揃えですよ。
一人で飲茶を食べに行ってもここまでの種類を食べることができないからなぁ…ビュッフェありがとう!という感じがします。
麺料理など、実際に作ってくれるのも嬉しいところです。
ホテルと合わせて、ぜひ行ってみましょう!

中国風の店内ですが、ビュッフェ時間帯は中華以外も食べれるのはありがたいですね。グリーティングも含めてレストランを満喫しましょう!

「【香港レポ】エクスプロラーズ・ロッジの「ドラゴン・ウィンド」でミッキー&ミニーに会おう!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です