2年越しの愛媛

Facebook

お盆の最中に台風直撃ということで、やむなく予定の変更をされた方もいるのでは?

関東はそれほど大きな影響を受けませんでしたが(風が少々強かったぐらい)、先週〜今週頭に行われた高知に行かれていた方の中には少し影響を受けた方もいるかもしれませんね。

私は今回も高知行きをパスしましたが(ホテルが取れない問題など)、8年行っていないので来年こそはそろそろ…!

で、今週末です。

今週末は去年からずっと行くと言っていたところになります。

(今年に関しては翌週にここに行くから高知に行かなかったというのもあります)

どこかというと、愛媛・大洲の「えひめYOSAKOI祭り」に馳せ参じます。

昨年7月に発生した西日本豪雨。

大きな被害のあった岡山・倉敷がクローズアップされていますが、大洲も大きな被害を受けました。

よさこいの実行委員会でも音響機材などに大きな被害があったそうです。

そのため、開催1ヶ月前に中止が決定。

私は本来昨年に行くつもりでしたが、上記の事情のためやむなく断念しました。

昨年は15周年記念大会のはずだったんですよね…。

そんな事情もあり、今年の私のよさこいの予定の筆頭は大洲にしていました。

今回の台風にはドキドキしましたが、問題なく通過したっぽいので、今年はあるでしょう!

参加チームは基本的には愛媛県内のチームさんが大半のようですが、中には岡山や大分のチームさんも…。

調べたら、大分ー愛媛間はフェリーが出ているのね…しかも結構な頻度で。

愛媛のチームさんを見る機会は貴重なので、とても楽しみです。

前日の土曜日は晴れて猛暑日になるようなのですが、お祭りが開催される日曜日は暑いけど曇り…何とかなりそうだ。

流石にお知り合いで行かれる…という方はいなさそうですが、万が一行かれる方は現地にて…!

(写真は最近四国に行っていなかったので、去年の原宿の写真を…!)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です