【アウラニレポ】アウラニリゾートではどんな部屋に泊まれるの?

Facebook

アウラニリゾートはかなり大きなところで、客室数が7〜800室あるようなところです。

お部屋のタイプも色々ですが、どんなお部屋で滞在できるのでしょうか?

今回はお部屋についてご紹介します。

1.お部屋のタイプは?

部屋のタイプは

・ホテルタイプの1もしくは2ベッドのお部屋

・キッチン付ホテルタイプの1もしくは2ベッドのお部屋

・キッチン、洗濯機付、1ベッドルームとリビングのお部屋

・キッチン、洗濯機付、2ベッドルームとリビングのお部屋

・キッチン、洗濯機付、3ベッドルームとリビングのお部屋

となり、それぞれ眺望や宿泊時期によって料金が変わります。

3ベッドルームのお部屋は12人まで泊まれるとか…3世代でも余裕ですね。

キッチン付きのお部屋は基本的にディズニーが行なっているタイムシェア「ディズニーバケーションクラブ」の人が泊まれるところですが、一部旅行会社では一般の宿泊も取り扱っています。

しかし中々良い値段…。

今回宿泊したのは「ホテルタイプの1もしくは2ベッドのお部屋」の安いお部屋(眺望が今ひとつ)だったのですが、だいたい1泊1室6万…!

これでもアメリカは新学期シーズンに入り空いている時期で、料金的には下から2番目のランクでした。

逆に日本の3連休にかかっていたので、日本人は多かった気がします。

ちなみにどのランクのお部屋でもグリーティングやプールなどのアクティビティには無料で参加できるのでご安心を。

2.今回泊まったお部屋は…?

今回計5泊しましたが、当初の予定は4泊で、1泊は台風で帰れないことが確定した際に急きょ予約したものです。

最初の4泊はアップグレードしてもらい、高層階で眺望が良いお部屋(ただし山側)になりました。

最後の1泊はグレードはそのままでしたが、言うほど悪くなかったかと…!

また、部屋の基本的な構成はどちらも同一です。

どんな部屋だったか、写真でご紹介します。

アウラニ全体図。右手のハートが最初の4泊、黄色の星が最後の1泊で泊まったところです。どちらも駐車場側ではありますが…!

(1)最初の4泊のお部屋は…

最初の4泊は11階!

景色がよく、山側でしたが海も見えましたよ。

お部屋はシックにまとめられています。ベッドは高めで、下に大型のスーツケースも入るようになっています
向かいにはテーブルが。結構広めです
テーブルに置いてあるランプはミッキー!ちなみにショップで買えるそうです
その隣には大型テレビ。日本語表記もあるので安心です。日本語番組はNHKワールドぐらいだったかと…
海外パークではおなじみ、ミッキーフェイスのタオル!これはテンション上がりますね
コーヒーメーカーは1杯ごとに抽出するタイプ。しかもカップタイプで便利なやつです!操作も絵で簡単(カフェインレスコーヒーや紅茶も抽出可能)
バスルーム。湯船付きは嬉しいですね!
洗面台も広々です。ちなみにひげ剃りはなかったので、持参をお忘れなく(歯ブラシはありました)
シャンプーなどはアメリカパークなどでおなじみのH2O社製。しかもアウラニ特別バージョンです
トイレは洗面台のお隣。個室なのも嬉しい!
駐車場側ですが、高さがあるのでどちらかというと山側という感じ。景色が良いですな
左に目をやると海も見えますよ!
ドアもハワイならではのモチーフが。よく見るとミッキー!

(2)最後の1泊のお部屋は…

3階で駐車場側でしたが、下はスパやフィットネスクラブということで、実質の最も下の階でした。

(プール側には2階以下にお部屋があります)

そのため、バルコニーが広いこと!

駐車場に歩く人の往来が多かったですが、塀がかなり高いので見られることなく、のんびり過ごせましたよ。

ベッドの向きなどが全て逆以外は部屋にあるものは前4泊のお部屋と変わりありません
バルコニーは広めで、リクライニングチェアが増えています。前のお部屋は奥行で半分ぐらいの広さでした
正面の屋根が駐車場に向かう通路ですが、塀が高く、身長が2m以上ないと覗かれることはないかと。ゆったり過ごせます
3階ということで、上の階はずらっと。
前4泊のお部屋はあの辺かな?
バルコニーで、スーパーで買ってきたご飯を朝食に過ごす…なんてことも優雅に。
お隣さんもいらっしゃいました。そこまで気になる感じではなかったかな。やはりお子さん連れの方が多かったです

いかがですか?

一番安いお部屋です…といってもかなりしっかりとしたお部屋です。

安い部屋といっても言うほど眺望に不満はなく、むしろ最終泊のお部屋はバルコニーが広く、のんびり過ごせました。

値段は張りますが、ぜひゆったり過ごしていただきたいところです!

廊下もとてもシック。落ち着いてゆったり滞在したいリゾートです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です