【100冊読書39/100冊】一瞬で人生を変えるお金の秘密 Happy money

Facebook

39冊目は本田健さんの世界デビュー本。

ワクワク生きることを日々説いてきた方だけあって、お金についてもそこに結びついてるのが印象的な本だったかと。

39. 「一瞬で人生を変えるお金の秘密 Happy money」Ken Honda著

お金は人生にとって必要なものだが、お金といい関係を築いていない人が多い!

お金といい関係性を構築するのが「Happy  money」である。

その方法について、多方面から書かれているのが本書。

(1)問い

・ゆっくり稼ぐことはなぜ必要なのか?

・経済的自由を手に入れる重要エッセンスは?

(2)問いの答え

・ゆっくり稼ぐ理由はできないという心構えから解放されること

・心から楽しめることで平安を得られ、やりたいことに没頭できることが楽しく稼ぐ方法

・目標への成功は時間はかかってOK、目標をワクワクするものにするのが大切

・経済的自由を発見するには、得意やワクワクすることに取り組むことが大切

・経済的自由を学ぶことでお金の幸福感を波及させていくことが大切

・経済的自由を学ぶ基本は収入、支出、貯蓄のバランスを

(3)答えを生かす

・心からやりたいことを発見!

・経済的自由を手に入れることは時間がかかるが必ず成功する!

(4)Baby Step

自分のワクワクを、没頭できるものを選ぶ基準にする

今回のマインドマップ。やりたいことに没頭する、書くこと、パークにいくこと、誰かを支えること、自分にしかできないことをやること…

やはり自分のやりたいことを基準にして選ぶことは何より大切だというのが基本。

いい気分に自分をもってき、没頭することをじゃんじゃんやっていくぞ!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。