【アウラニレポ】プールでのんびり?夕方からのプールがおすすめな理由

Facebook

ハワイのリゾートといえば、やはりプール!

アウラニにもいくつかのプールがありますよ。

ただ、私が行ったのは夕方から…理由があったのですが、夕方からのプールはかなり良いことが多かったです。

どんなところが良かったかというと…!

1.アウラニにはどんなプールがあるの?

アウラニには以下のプールがあります。

・ワイコロへ・プール:メインプールでビーチのように浅瀬から深いところまであるファミリー向けプール、スライダーもあり

・カ・マカ・グロット:アウラニのビーチや夕日を眺められる深めのプール

・ケイキ・コーブ・スプラッシュ・ゾーン:小さなお子さんが楽しめる、水が吹き出したりするゾーン

・ジェットバス:温水のジェットバス

・レインボー・リーフ:アウラニのプールでシュノーケリングが楽しめるプール。魚たちもたくさん!

・ワイラナ・プール:18歳以上向けののんびりしたプール

・アロヒ・ポイント・サンセットスパ:18歳以上向けの温水プール、夕日が眺められる

を私たちが行った時は利用できました。

基本的に利用できるのは朝8時から夜8時までですが、スライダーなどは夕方5時で終了となりますのでご注意を。

なお、2019年12月17日まで、プールの改修工事中のため一部プールは利用できません。

私たちが行った時、利用できなかったプールは、

・ワイコロへ・ストリーム:流れるプール、流れの強弱で2種のコースあり

・メネフネ・ブリッジ:大型遊具とアウラニのメインスライダー

アウラニのお楽しみでもある流れるプールが使えず残念…。

アウラニ全図。中央に流れるプール、ビーチ側にそのほかのプールがあります
プール拡大図。こう見ると、プールエリアはかなり広いんだと実感。流れるプール行きたかったな…

ちなみに、現在工事は第二段階に入っており、ワイコロへ・ストリームやメネフネ・ブリッジは利用できるものの、アウラニのメインプールであるワイコロへ・プールやレインボーリーフなどが使えなくなっています。

なお、プールの利用時にはルームキーを提示し、専用のバンドを受け取る必要があります(合わせてタオルも受け取れます)。

プールは宿泊者でないと利用できないのでご注意ください。

中にはこんな洞窟風プールも!

2.夕方からのプールがおすすめな理由

さて、夕方からのプールがおすすめになってくる理由は…!

(1)子供たちが減り、空いてくる

やはり昼間は親子連れが多いプール。

とても賑やかです。

暑いし、遊ぶにはうってつけですものね。

これが夕方になると子ども連れは少なくなり、静かになってきます。

スライダーも昼間は結構な混雑ですが、夕方は比較的空いているようです。

のんびり遊びたい場合はぴったりかと

昼間の様子。ピーク時期ではないことを鑑みても、結構混んでいます

(2)夕日がきれい

アウラニはオアフ島の西側にあるので、夕日がきれいに見えるスポット。

しかもアウラニには西を向いたプールがあるため、夕日を眺めながらのんびりとプールに…なんてことも可能です。

多くの人が防水機能のあるケースにスマホを入れて、プールの中で夕日の撮影をしていました。

このロマンチック感に見切れる我々…(爆)

(3)温水プールで温泉気分

アウラニの良いところにお湯のプールがあることが大きいかと。

「アロヒ・ポイント・サンセットスパ」は元々18歳以上限定のプールということもあり、ロマンチックに夕日を眺めならのんびり…という方がたくさん来ていました。

また冷たいプールは嫌だけどお湯なら…というご高齢の方も多かったですよ。

もう一つ「カ・マカ・グロット」隣のジェットバスもお湯。

しかも全年代入れることもあり、夕方以降もかなり混んでいました。

でもシュワーと吹き出す泡が気持ちいいのよね…こちらでも温泉気分になれます。

40度ぐらいのお湯なので、夕方以降に入るととても気持ちいい!

(4)大半のアクティビティが夕方で終了

キャラクターグリーティングやショーアクティビティ、またその他有料アクティビティの多くが夕方で終了(一部夜間のアクティビティあり)。

そのため、夕方以降はかなりゆとりがあります。

キャラクターグリーティングでしっかりキャラクターと遊んでからプール…というのも可能ですよ。

3.夕方以降にアウラニのプールへ行く場合の注意点

夕方以降にアウラニプールに行く場合、以下の注意点があります。

(1)夕方以降は案外冷える

ハワイだからといって、油断していると案外寒いんです。

特に夕方以降は湿度がない分、実温度より寒く感じることも…。

それもあり、余計に温水のプールに人が殺到していました。

できれば夕方の明るいうちから1時間程度楽しむレベルが良いかと。

すっかりロマンチックな感じですが…思った以上に冷えますよ

(2)かなり暗い!足下注意

ムードの良い程度の暗さになってくるアウラニ。

特に完全に日が暮れると足元がかなり見えなくなります。

いきなり飛び出してくるちびっこやものにつまづかないようご注意ください。

合わせて、荷物をベンチに置くこともあるかと思いますが、ベンチのあたりもかなり暗く見づらいです。

荷物の取り間違えにご注意を。

今回、当初は流れるプールを利用できるはず…だったのですが、工事の遅れで滞在中は利用できなくなってしまいました…残念。

でもその分、ほかのプールをのんびり楽しむことができて良かったかな、と思っています。

夕方からプールを楽しむということも知れて、普段入らないプールにのんびりつかれたのも良かったなぁ。

そんなわけで、水着になるのを躊躇せず(笑)、アウラニに行ったらぜひプールへ入りましょう!

のんびりプールに入れるのは南国の魅力。しかも夕方のロマンチック感はいい感じですよ。ぜひアウラニに行ったらプールへ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です