【100冊読書54/100冊】マインドリッチ

Facebook

54冊目は個人的にちょくちょくお世話になっている、たまいち先生こと玉川一郎さんの本。

フォトリーディング、マインドマップ、フューチャーマッピングと自分が日頃からお世話になっている思考法に詳しい方はどんなマインドを日頃から得てきているのか…?

54.「マインドリッチ」玉川一郎著

マインドリッチとは、「分け与える」ことをメインの価値観とした人生を変える新しい価値観であると筆者は言う。

その方法の得方と生かし方について書かれたのが本書である。

(1)問い

・精神性を5分で向上させる方法は?

・勇気を受け取る方法は?

・感謝で心が不安定になるとは?

(2)問いの答え

・精神性の向上にはデイリーフューチャーマッピングが役立つ。これで行動力や実践力をアップすることが可能

・勇気を持つことで、自分の役割を果たすことができ、能力の発揮もできる

・感謝は自分自身を認めてあげること、これにより高次元の豊かさが手に入る

(3)答えを生かす

・精神性の向上は自分の豊かさにつながっている

・勇気を持って自分の役割を果たそう

(4)Baby Step

自分の行動力と実践力アップのために今日の120%ハッピーを考える

今回のマインドマップ。自分の役割を果たすというのは重いが、それを軽やかに行えるようになるのが今の目標かな

勇気を持って自分の役割を果たすというのは今の私にできていない部分…。

これは精神性を高めることにもつながるかな、と。

早速実践!!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。