【よさこい】東端へGO!

Facebook

雨が降り続く関東。

しかも寒いですね…一気に冬になってきた気がします。

でも関東のよさこいはまだまだ続きますよ。

明日は千葉・銚子の黒潮よさこい祭りに馳せ参じます!

銚子はもともと10月の3連休に開催されていたものですが、ほかのお祭りと重なっていたこともあり、時期が現在の11月末にずれました。

それもあって、千葉では年内最後に開催されるお祭りとして認識されています。

銚子の地域活性化として始まったお祭りで、地元の学生さんの協力も見られるなど地元の秋の風物詩となっている感じがしています。

参加チームも50チームぐらいあり、お知り合いのみなさんも多いのが嬉しいところ。

季節柄海風が冷たいのですが、たくさんのお知り合いのみなさんにお会いできるのは嬉しいところ。

心配なのが雨ですが、10時頃までには止むとなっているので、何とか濡れずに見れるかな。

明日は行かれる方も多そうかな。

行かれる方はぜひお会いしましょう!!

※写真は先月の匝瑳・よかっぺ祭りより

Follow me!

【よさこい】東端へGO!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 大川明美 より:

    Summyさ~ん、パリでは沢山のショーを観ていらっしゃったんですね動画で、クリスマスのショーの楽しい気分をお裾分けして貰いました
    明日の黒潮よさこいでまたお会い出来るつもりでしたが、外せない用事が出来て明日は欠席です。また来年、どこかのイベントでお会い出来るのを楽しみにしています

    1. summy より:

      Ookawaさん、こちらにありがとうございます!
      欠席は残念ですが、来年以降もお会いできる機会があるはず。
      ぜひ来年もよさこいの場でお会いしましょう!

      また、動画も楽しんでいただき、ありがとうございます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。