【パリレポ】クリスマスといえば!ディズニーランド・パリでサンタさんに会おう

Facebook

クリスマスといえばサンタさん。

みなさん、この1年いい子にしていましたか?

東京パークではショーに登場するのみのサンタさんですが、ディズニーランド・パリ(パリパーク)では実際に会って話も可能です。

ただ、会うにはちょっとしたコツも…!

1.サンタさんにはここで会える!

サンタさんにはディズニーランド・パーク(ランド)のファンタジーランドにある常設グリーティング施設「ミート・ミッキー」で会うことができます。

ん、期間中はミッキーに会えないのか…というわけではなく、施設の一角にサンタさんと会えるエリアが設けられている感じです。

グリーティング時間は10:10〜17:00と、ちょっと半端な時間…!

2.待機列が外に!冷えに注意

「ミート・ミッキー」の列は室内なのですが、サンタさんの列は施設外…!

ミート・ミッキー入口外になります。

看板が立っているのでそこに並ぶのですが、土曜日のスタート45分前にはすでに5、6組が並んでいました。

は、早い…!

気温5度ぐらいだったかと思いますが、私も頑張って並びましたとも…!

時間が来ると人数確認がされ、代表者に赤いリストバンドがされます。

そして数組ずつ車いす用入口前に通され(まだ室内に入れない)、ようやく2、3組ずつ中に通されます。

こちらがリストバンド。プラスチック製なのでかなり丈夫です…!

3.ようやくサンタさんとご対面!

サンタさんはとても優しい方でした…喋り方もソフトで、私の持っていたダッフィーも可愛がってくれましたよ。

1時間ぐらい待ちましたが、会えてホッとしたのでした。

ただ、キャストさんが私のiPadで2ショット写真を撮ってくれていなかったのは後でびっくりしましたが…!

ディズニーパーク以外でサンタさんに会うこともできますが、海外でサンタさんに会うということがより本場のクリスマスを感じることにつながるかと。

(フランス語ではなく)英語で話をしてくれるので、機会があれば挑戦してみましょう!

ほら、優しそうな方でしょう!海外でサンタさんに会うと、よりクリスマス感が増しますね

「【パリレポ】クリスマスといえば!ディズニーランド・パリでサンタさんに会おう」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です