【パリレポ】ディズニーランド・パークでキャラクターグリーティングを楽しむ!

Facebook

ディズニーランド・パリでも様々なキャラクターグリーティングを行なっています。
その方法ですが、日本と同様なところと違うところもあります。

今回はディズニーランド・パーク(東京でいうところの東京ディズニーランド)のキャラクターグリーティングについてご紹介します。
大きく分けて、常設の施設でのグリーティングと屋外でのグリーティングがあります。
さて、どんなところが異なるのかな?

1.常設施設でのグリーティング

常設グリーティング施設はディズニーランド・パーク内に2ヶ所あります。
どちらもファンタジーランドにありますよ。
どちらも平日・休日にかかわらず、営業時間は夕方までのことが多いのでご注意ください。

(1)ミート・ミッキー

その名の通り、ミッキーに会えるグリーティング施設です。
待っている間には、ミッキーたちの短編映画を見ながら待てるのが個人的にはとても嬉しかったです。
その待ち時間は長く、平日で40〜50分、休日だと60分超になることも…。
室内で待てるのが救いですね。
なお、エクストラ・マジック・タイム時間帯にも営業しているので、混む前に向かうのも手です。
(2018年11月時点で、本施設でサンタクロースのグリーティングも行われていました)

大型モニターはどの位置に並んでいても見れるようになっています。長時間の待ち時間もこれで飽きません
数組ずつ小部屋に通されてグリーティングとなります。しっかり交流できますよ!
フォトパス(カメラマンによる撮影)対象施設で、グリーティング後にどんな写真か確認できます。購入は有料です

(2)プリンセス・パビリオン

ここはプリンセスに会えるところ。
どのプリンセスに会えるかは当日のお楽しみだそうですが、これまで会った人はベル、メリダ、シンデレラに会っているようです。
ただ、ここは待ち時間が1時間超になることもザラ…パリで最も並ぶアトラクションといっても過言ではありません。
特に女のお子さんには人気なのかも。
なお、ミート・ミッキーとは異なり、エクストラ・マジック・タイムには営業していませんのでご注意ください。

2.屋外グリーティング

パリのキャラクターグリーティングのメインとなるのは屋外でのグリーティングです。
私が行った2018年11月の段階で以下のキャラクターグリーティングが行われていました。
私が会えたのには大きな○をしています。

(1)ファンタジーランド
・アリスorフレンズ
・プーさんorフレンズ

(2)ディスカバリーランド
・ダースベイダー

(3)メインストリートUSA
○スクルージおじさんorフレンズ
・マリーorフレンズ
・サンパーとミスバニー

スクルージおじさん!パリの25周年記念コスチュームかな?青いコスチュームでグリーティングでした
ここはエントランスを入ってすぐのところなのですが、朝は…
おじさんではなく、ドナルドとグリーティング!嬉しくて心の中でガッツポーズ!

(4)フロンティアランド
・ジャック・スケリントン
・ウッディorフレンズ

(5)アドベンチャーランド
・バルーorフレンズ
・プルートorフレンズ
・ピーターパンorフレンズ
○アラジンorフレンズ

各グリーティングスポットには開催時間が書かれた看板が設置されています
アラジンもとても親切な対応をしてくれました!

いずれもロープが引いてあり、そこに並んで待つものです。
私が並んだものは20〜30分ぐらいの待ち時間でしたが、お着替えのタイミングなど一時離席のときはそれよりも長く待ちました。
他のも見ている限りは同じぐらいの待ち時間だったと思います。
実施時間はサイトにアップもしくはパーク内でもらえる「プログラム」に書いてあります。
また、パリパーク公式アプリにもスタート時刻が書かれています。
なお、実施時刻がとても短いものから夕方まで行っているものと様々なので、必ず時間はチェックしましょう。
少雨でも(基本大型パラソルや屋根があるので)グリーティングは行われますが、大雨などになったら中止の可能性があると思われます。

今回はグリーティングよりショーやアトラクションを優先したのでグリーティングをがっつり回りませんでした。
印象としては、来園日が日曜だった割にはそれほど並ぶことなく、キャラクターに会えた気がします。
時間も決まっているので、うまく回ればたくさんのキャラクターに会えそうです。

なお、ウォルト・ディズニー・スタジオのグリーティングはちょっと様相が異なるようで…それは次回に。

少雨でもグリーティングが行われるのは嬉しいですね。パリの晩秋は雨が多く気になっていたところだったので嬉しい限りでした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です