サイトアイコン Summyworld

【よさこい】師走なんでのんびり…

15時ぐらいまではまだしも、以降は寒かった…踊り子さんも寒かったろうに

よさこいは3週間ほど空いてしまいました。

さすがに年内最終演舞は終わっているよ、というチームさんが多いのでは。

でもオフシーズンになっても演舞を観れる機会は結構続いているんですよ。

今週末は埼玉・鶴ヶ島の「ワカバウォークよさこい」に馳せ参じます!

ワカバウォークよさこいといえば、地元の「よっしゃ」さんが主催のお祭り。

地元のショッピングモール「ワカバウォーク」が会場になっています。

私は何度もお邪魔していますが、買い物に来た人、よさこい関係者のみなさんなどがのんびりと楽しむ様子がとても印象的でした。

1、2階が吹き抜けになっているので、横からも、上からも楽しむ人がいるんですよ。

参加チームは近隣のチームさんが多いのかな。

中には都内のチームさんもいる様子。

一応まだ私にとっては年内最後のお祭りではないのですが、ここで会う人たちは「また来年〜」的な感じになるのかな。

とか言いつつ、すぐに会いそうな気もしますが(笑)。

明日行かれる方は現地で〜。

Follow me!