【よさこい】新年早々…!

Facebook

2020年に入りました。

みなさん、今年もよさ研をよろしくお願いします。

三が日は過ぎましたが、早速各地のよさこいに馳せ参じようと思います。

新年一発目は茨城・笠間の「新春YOSAKOIフェスティバル」です!

笠間市は茨城県でも南部にある街。

水戸よりも少し南です。

そこにある「ポレポレシティ」というショッピングモールで開催されるのが今回の新春YOSAKOIフェスティバルです。

2年前にも行きましたが、茨城のチームさん数チームが演舞を披露するという…新年早々からみなさんがんばるなぁ。

今年はかなりチーム数が少なそうですが(ショッピングモールのHPには3チームしか書いていない)、のんびり楽しんでこようかな。

ショッピングモール内なので、寒さとは無縁で楽しめそうです。

日本三大稲荷の一つ・笠間稲荷で初詣もできるといいなぁ。

というわけで、私の新春はのんびりスタートとなりそうです。

もし行かれる方がいましたら、現地で…!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。