【100冊読書95/100冊】女性のための一生折れない自信のつくり方

Facebook

95冊目は和田裕美さんの本。

営業に関する本について書かれている方だが、この本は女性のための本。

しかも折れない自信をつくる方法という…どんな方法かな?

95.「女性のための一生折れない自信のつくり方」和田裕美著

自信がないのは初めは誰もそう…。

まずは行動して、後から自信がついてくる。

その自信の作り方を紹介したのが本書である。

(1)問い

・人に好かれるコツは?

・落ち込んだときに自分を正当化してもいいの?

・ダメだと思ったら降りてもいいの?なぜ?それはどのタイミングで?

(2)問いの答え

・全ての人に好かれることはない。嫌われていることに気づき、受け入れること。そしてクヨクヨしないことがポイント

・落ち込むことは徹底的に自己正当化し、自分を幸せにすること。自分を励まして幸せを立証しよう

・降りてもいいタイミングは直感と人に執着していると感じたとき。人への執着はあっさり手放そう

(3)答えを生かす

・自己正当化で幸せに気づこう

・執着はあっさり手放そう

(4)Baby Step

執着を感じたらあっさり手放す

今回のマインドマップ。執着を手放すが大きなテーマだな…

執着を感じる時がこれまでもいくつか…そして今も。

ここで後押しされて、執着を手放しできるようになった気がする。

よーし、まだまだ手放していくぞ!

Post Author: summy

ディズニー、よさこい、見切れ写真など、ともかく何でも面白がってやっちゃうSummyのブログです。 次はこんなことも、あんなことも?!と面白がってご覧ください。 Let's Fun to the WORLD!!!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です