【パリレポ】ディズニーランド・パリのケイシーJrのトレインは電車らしからぬ動きを…!

Facebook

ディズニーランド・パリにはかわいらしい蒸気機関車のアトラクション「ケイシーJr ・サーカストレイン」というものがあります。

蒸気機関車というと、シュッシュポッポとのんびり走って景色を眺める…というイメージがありますが、このアトラクションについてはどうもそういう感じではなく…?

今回はどんなアトラクションかご紹介します。

1.ケイシーJr・サーカストレインとは?

映画「ダンボ」でサーカスの人気者になったダンボがそのお祝いに乗っている蒸気機関車が「ケイシーJr」です。

ずんぐりむっくりとしたフォルムでカラフルな機関車ですよ。

その機関車が走っているのがディズニーランド・パリのディズニーランド・パーク(ランド)の「ケイシーJr・サーカストレイン」になります。

(同じアトラクションがカリフォルニア・ディズニーランドパークにもあります)

キューライン(待ち列)にはダンボのいるサーカスで走っていることが書かれた看板が!

2.どんなアトラクション?

ずんぐりむっくりでカラフル…というと子ども向けののんびり機関車かと思いきや。

思ったよりのんびりではありません!

そこそこスピードが出ますよ。

ジェットコースターまではいかないものの、ゆるーくスピードが出ます。

傾斜がそれほどないので私でも乗れましたが…!

分かりづらいですが、屋根のある車両とない車両が。希望があればキャストさんに言えば変えてもらえるかもしれません。ちなみに屋根あり車両でも窓はないですよ…!
最初に乗った時は最後尾でした。レールの傾き具合が分かるでしょう…!
2回目は中盤より後ろ。上がっているし、カーブもそこそこきつめ…!
スマホ撮影可能ですが、振り回されて落とさないように!

場所はファンタジーランドの奥で、ちょっと場所としては分かりづらいです。

また同じエリアにある「Le Pays des Contes de Fees」とともに、営業時間が短い(開園1時間後〜だいたい夕方まで)ので、早めに行くのがおすすめです。

待ち時間は5〜15分といった感じで短めかと。乗車時間は1分ほどとあっという間です。

場所は赤の薄い丸のあたり。同じエリアに「Le Pays des Contes de Fees」があります。お城から見るとかなり奥地であることが分かります

小さなお子さんも楽しそうに乗っていたので、ジェットコースターまでは無理だけど…という場合にもいいかもしれませんね。

身長制限もないので、家族で楽しめるかと。

ほっこり揺られながら楽しみましょう!

アトラクション入口。秋に撮りましたが、風情がありますね…!のんびりアトラクションと侮るなかれ!案外楽しめるかと思いますよ〜

「【パリレポ】ディズニーランド・パリのケイシーJrのトレインは電車らしからぬ動きを…!」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です