【WDWへの道】アメリカ2パークのアプリに思いがけないプレゼントが…!

Facebook

久しぶりにアメリカ・フロリダ「ウォルト・ディズニー・ワールド」とカリフォルニア「ディズニーランド・パーク」のパークの話をします。

現在アメリカ2パークも閉園中(フロリダパークの商業施設・ディズニーヴィレッジは5/20より再開)ですが、その間「Disney Parks Blog」などで様々なコンテンツを発信しています。

両パークとも公式アプリがあり、ここでは

・パークアトラクションの情報および待ち時間

・ショーやパレードの開催時間

・ファストパス予約

・レストラン予約

・モバイルオーダー(カウンターサービスのレストランで購入&支払いを済ませると、直接受け取りカウンターに行くだけで並ばず料理を受け取れる)

・フォトパスカメラマンに撮ってもらった写真の閲覧

などのサービスがあります。

日本でもモバイルオーダーのサービス、導入してもらいたいな

そんな内容のアプリなので、パークが閉園している今は更新されていないのでは

と思いきや、更新されているんですよ。

しかも、今だからこそ欲しいものが!

どんな内容か、アプリのダウンロード方法とともにご紹介します。

1.アプリをまずはダウンロード

カリフォルニアのDisneyland Parkについては日本から普通にダウンロード可能!

サクッとダウンロードできます。

問題はフロリダのWalt Disney Worldのアプリ。

ちょっとダウンロードに工夫が必要です(詳しくはこちらのサイトを参考に)。

(工夫が不要になったと聞いたのになまだ必要なのか)

アメリカなどからの場合は問題なくダウンロードできるはずです。

2.ダウンロードしたらここをチェック!

以下は主にカリフォルニアパークのアプリから情報をご紹介します。

(1)ミニバーチャルツアー

アプリを開くと、少し下に1分以内でサクッと見られる動画が!

アトラクションの裏話やショーの空撮、クイズなどがありますよ。

特にショーの空撮はいつもとは違う視点から見れて楽しくなります。

アプリを開いてすぐ下にある「Watch Fun Video」がそれです。英語が分からなくても楽しめるものもありますよ!

(2)壁紙プレゼント

最近ZoomLINEなどでオンライン飲み会などをされる方も増えてきたのでは?

そこで「バーチャル背景」を使う方も増えてきたのかもしれませんね。

ここではパークの美しい風景を切り取った写真をプレゼント!

中には日本にはないスターウォーズエリアやハロウィンイベントの写真など、珍しいものも見れますよ。

おなじみ、ミッキー&ミニー!トゥーンタウンはカリフォルニアと東京のみなんですよ
カリフォルニアパークといえば第二パークのカリフォルニアアドベンチャー!昨年オープンした「Pixer Pier」のイルミネーションが美しいですね
好きな人にはたまらない、昨年オープンしたスターウォーズ・ギャラクシーエッジも!

写真はパソコン用とスマホ用の2種類用意されていますが、横長がパソコン用、縦長がスマホ用と決まっているので注意が必要です。

バーチャル背景だけでなく、パソコンやスマホの壁紙としても使えますよ。

(なお、取得にはそれぞれのアプリの会員登録が必要です)

「Disney PhotoPass」の「My Photo」をタップすると…
こんな感じで画像が登場します。画像によりスマホ用・パソコン用とあるので取得したい画像をタップして確認くださいね
フロリダパークは4つあるので、画像の枚数も豊富!ここにしかないアニマルキングダムの画像は嬉しいですね

3.もちろんそれだけでなく

それぞれのパークの地図を見れるので、ここにこんなアトラクションがあるのか!というのを知れることができます。

日本にはないアトラクションもたくさんあるので、地図を見ているだけでバーチャルツアーを楽しめそうですね。

特にフロリダはパーク4つにホテルは20ほど、さらに商業施設と盛りだくさん。

これだけでもお腹いっぱいになりそうな

フロリダパーク全景を捉えると…それぞれ何のことが分からない状況に(爆)
こちらは最新アトラクションが多いディズニー・ハリウッドスタジオ。最も最近オープン(3/4)した「ミッキー&ミニーのラナウェイ・レールウェイ」もこちらにあります

欧米3パーク(カリフォルニア、フロリダ、パリ)はおうちコンテンツがかなり充実!

最近東京パークも徐々に発信されていますが、欧米3パークのほうが情報量が多いかなと思います。

上のアメリカ2パークのアプリを活用して、次の旅の妄想を働かせるのもいいかも

早くパークに行きたい〜という思いは募りますが、あと少し!コンテンツを楽しみながら待ちましょう〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です