【パリレポ】おうちで楽しむディズニーランド・パリ!?

Facebook

前々回、ディズニーランド・パリ公式YouTubeチャンネルにアップされている、ディズニーランド・パリのショー・パレード動画をご紹介しました。

動画は他にもたくさんアップされているので直接公式YouTubeチャンネルにアクセスしていただきたいです。

私が昨年参加した、ディズニーランド・パリ・ラン・ウィークエンドのダイジェスト動画もありましたよ!

今回はディズニーランド・パリ公式サイトで公開されている特設ページ「Disneyland Paris at home」をご紹介します。

ここにはおうちで楽しめるディズニーランド・パリのコンテンツが色々ありました。

その中でもこれ楽しいんじゃない?と私が選んだ3つをご紹介します。

1.ディズニーランド・パリで間違い探し!

ディズニーランド・パリのあらゆるところで撮った写真を上下に並べて、それぞれの写真に7つある違いを探そう!というもの。

パークのアトラクションからパレードの様子、さらにはホテルまでが対象となっています。

個人的にはパレードショットが好きだなぁレギュラーパレード「Stars on Parade」など、パリならではのシックな色合いのコスチュームやフロートのセンスが光ります。

しかも間違い探しの数は20種類以上!

これ、中々細かいところまで間違い探しの対象になっているので、全て終わらせるのには結構時間がかかると思いますよ。

間違い探しはこちらをどうぞ。

こちらがその一部。一発で分かるのもありますが、そうでないものが多いこと…!

2.おうちでディズニーランドの味を!

テレビのニュースでも「ディズニーランドのチュロス」の作り方が紹介されていたと聞きました。

これはアメリカ・ディズニーランド・パークス・ブログで紹介されていた、アメリカのディズニーランド2パークのチュロスレシピを紹介したもの。

同様にディズニーランド・パリにもレシピがいくつかアップされています。

現在6品アップされています。人気の「アナ雪」に加え、マーベルのメニューもありますよ

この中でもおすすめはパリが舞台のディズニー・ピクサー映画「レミーのおいしいレストラン」に登場する「ラタトゥイユ」。

野菜を刻んで煮込んだ家庭料理といったものですかね。

ラタトゥイユは私が以前ご紹介したディズニーランド・パリのレストラン「シェフ・ド・レミー」内で食べられるもの。

あれも美味しかったなあおうちで再現してパリに思いを馳せるのも良いですね。

レシピの詳細も載っているので、おうちでパリの味に挑戦!

3.おうちで動いてエクササイズ!ショーのゲスト参加ダンスに挑戦

最近家にいてばかりで運動不足という方も多いのでは?

そんな方におすすめなのが、過去のディズニーランド・パリのショーのうち、ゲスト参加パートを踊ろうというものです。

現在アップされているのが「プリンセス&パイレーツフェスティバル」(201819)と「ティモンのマタダンス(2019年〜)の動画3本。

どちらもフランス語ではありますが、動画なので見よう見まねで挑戦してみましょう!

上がダンス動画。下はおうちでディズニーキャラクターを描こうです(ただしフロリダ・ウォルトディズニーワールドのもの)

特に私も挑戦してきた「ティモンのマタダンス」は曲も楽しげでいいですよ!

マタダンスはかなりハード…これを家で全力でやったら、かなりヘトヘトになりそうです…!

いかがでしたか?

これ以外にも工作や塗り絵、パズルなどがアップされているので、お子さんと一緒に楽しむのもいいかもしれませんね。

今はパリには行けませんが、これで楽しんでパリに思いを馳せてみては

こんなお子さんたちと楽しめるコンテンツもありますよ!おうちでパリパーク気分を味わいましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です